世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

事務所の片付け

2007年04月29日 | 議員活動
(写真:今日のおやつ。“アランチャ”(03-3323-5578)の季節限定・イチゴロールケーキ)

今日は、事務所用に借りていたワンルームマンションを引き上げるため、妹家族に手伝いに来てもらって片付けをしました。

私は、“選挙事務所”は持たず、全く看板も作らずに選挙戦を戦ったのですが、ウグイス・ボランティアに来てくれる友人たちとの待ち合わせや休憩のために、一応、ワンルームマンションの一室を借りていました。

ワンルームと言っても、机・椅子、食器類をはじめ、色々なものを置いているものですねぇ・・・。片付けるの、結構大変でした。

食器なども要るもの、要らないものに分けて、要らないものはフリーマーケット用に妹に持って行ってもらい、4年後の選挙の時に使いそうなものはトランクルームへ。

とにかく片付けが苦手な私としては、これでようやくホッとしました。夫がいればやってくれるのですが、今、海外だし、私一人だったら何時間かかることか・・・。妹たちに感謝、感謝。

今日で選挙が終わってからちょうど一週間が経ちました。

なんだか遠~い昔のことのような気がしますが、まだまだ選挙の事後処理のすべてが済んだわけではありません。ゴールデンウィークもこの調子で忙しそうです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『田中優子のショートエッセ... | トップ | 病気にならない生き方 »
最新の画像もっと見る