世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

中央大学杉並高校同窓会ゴルフコンペ

2009年10月18日 | 趣味&ホッと一息


決算特別委員会が終わって一段落したこの週末は、母校中央大学杉並
高校
の同窓会「杉朋会(さんぽうかい)」のゴルフコンペに行って来ました。

場所は、茨城県の高萩カントリークラブ

このコンペ、私は2001年の第1回目のコンペで準優勝、第2回では第3位。

第3回は11位、ニアピン賞ゲット。第4回欠席、第5回は出ただけ、第6回
第7回は、忙しくて出られず、第8回は準優勝!…という経緯をたどって
きました。

そして今回、第9回目のコンペ。

スコアは全く良くなかったのですが、メンバーとハンディキャップに恵まれ
昨年に引き続き「準優勝」できました~

                 

今回も初参加の方が何名かいらして、前日の懇親会も大いに盛り上がり、
回を重ねる毎に、皆さんと親しくなれて、本当に楽しいです。これって同窓
ならではの威力、ですね。

これだけ大きなコンペを企画・実施してくださった幹事の皆様には、大変
お世話になり、心より感謝です。ありがとうございました!

帰りは高速道路(料金1000円になったせいもあると思いますが)、やはり
大渋滞…

貸切バスで帰った方がほとんどだったのですが、私は同期生の車に乗せ
てもらっての帰宅。

一期下の男子二人組みの車 (その内の一人が「無線」の免許を持って
いる)と、私が乗せてもらった同期男子(も「無線」の免許を持っている)
が「無線」で話しながら!!

「趣味は無線、って言ったら、もろにオタク。女の子に思いっきり引かれる」
(この無線の男子二人の言葉)

たしかに… (私も引くと思う…。無線好きの人、ゴメンナサイ)

でも、この二人、ヨットもやっていて、車も大好き(めちゃめちゃ詳しい)!
と、まあ、よく趣味が合ったこと!という感じでしたね。

「無線」、傍で聴いていても楽しい! なんと言っても、渋滞時の睡魔との
闘いには役立ちます。

いろいろな人がいて面白いものだなぁ~と、いろいろな出会いが楽しめて
久しぶりに息抜きができた同窓会コンペでした。


 同窓会、楽しい!という方、クリックお願いします!
     ↓        ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「野毛古墳まつり」が... | トップ | メイクアップセラピー体験 »
最新の画像もっと見る