世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

悲しい知らせが・・・

2007年01月31日 | 日常生活&プライベート
今日は、レポートをポスティングしてくださる方にお届けしたり、ポスターの連絡をしたり、次のレポートの印刷の打ち合わせをしたり・・・と、色々やることがあって、あっという間に夕方になってしまいました。

最後の用事は祖師谷に集中していたのですが、夕飯をとったのが“キッチン・マカベ”(祖師谷3-1-15 TEL 03-3482-3748)。

地元の方が紹介してくださったのですが、マスコミに出たりしているというので行ってみました。

注文したのは、お店の一番人気だという“オムコロ”(クリームコロッケとオムライスのプレート&スープ付)1100円。おいしかったです

帰宅してからは、今日はなぜか電話が集中して、何人かの方と話をしたのですが、一番最後(深夜)にかかって来た電話に絶句してしまいました。

高校同級生の友人が亡くなった・・・と。

彼女とは少し前に電話で話したばかりでした。

「音楽部の集まりがあるんだけど来ない?」
「えー、私、水泳部だけど、行ってもいいの?」
「いいの、いいの!来て」

という会話をして、でも、残念ながらその日(2月3日)は別の用事が入ってしまっていたので断ったのですが、あれから10日ぐらいしか経っていないのに・・・。

下のお子さんはまだ小学生だったよなぁ・・・。

連絡をくれた先輩と、葬儀はばたばたするだろうから、落ち着いたら、仲良かったメンバーで彼女を思い出す会をしようね、という話をして電話を切りました。

なんだかショックで呆然としてしまっています・・・。

彼女のご冥福を心よりお祈りいたします。(合掌)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳沢厚労相発言“女性は産む機... | トップ | 政務調査費、ネットで公開! »
最新の画像もっと見る