世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

アドベンチャー in 多摩川の下見

2008年05月07日 | 議員活動
GW、いかがお過ごしでしたか?

私は、夫が急きょ一時帰国したこともあり、色々予定していたことが
半分も出来なかったです。

でも、「扇風機を出して組み立てる」、「エアコンのフィルターの掃除」、
「冬用の布団や毛布を圧縮してしまう」、「パソコン関連でわからない
こと」等々、やってもらえてヨカッター!!

GW最終日の6日は、「アドベンチャー in 多摩川」の実行委員長・野田
勝彦さんに声をかけていただき(正式なものではないですが)下見を
兼ねて、多摩川(写真)に出かけました。

「アドベンチャー in 多摩川」とは、子どもたちに多摩川の自然に親しみ、
冒険を楽しんでたくましさを身につけてもらおうと、「世田谷区青少年
委員会」が平成10年から毎年開催しているイベントです。

子どもたちは、小学校のおやじの会のお父さんたちや児童館のメンバー
の方々などと一緒に製作した “いかだ” に乗って、約1キロメートル下流
のゴールを目指して競います。

私がシンクロの選手だったということから、「水に関連したイベントだから
ぜひお手伝いに来て下さい」と、昨年からお誘いいただいていました。

今年はボランティアで参加したいと思っています。

あー、もう連休も終わり!だというのに、一番の懸案だった電子メールの
アドレス帳のバックアップは、結局、全然できませんでした…(悲しい)。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW、ブログお休みします | トップ | 都民体育大会結団式 »
最新の画像もっと見る