こんばんは。
5月3日(火)です。
真夜中の更新が最近続いてましたが,今回は普通の夜の更新です。
TOMIXの小田急 4000形ですが,加工が完了したかと思っていました。
しかし,まだまだ気になってた所もあったので,結局完了とは行きませんでした(苦笑)。
今回はその続きです。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
まずは,1号車に女性専用車のステッカーの再現を行いました。
本車両でお世話になっているくろま屋製のインレタを使用しています。
ステッカーのデザインから,最新のものではなく,常磐線乗り入れ前のものがベースだと思われます。
大して変わりないですが,最新仕様の方が縦長になっています。
ちなみに,4000形以外の小田急車はこのタイプの女性専用車のステッカーです。
時間に余裕があれば,今度撮影しておきたいと思います。
続いてはサンバイザーの改良です。
まずは,改良前からです。
こちらは,以前の記事でも使用した使い回しの画像です。
改良前は一色しか使って無かったので,質素な出来となっていました。
色も薄かった事もあって実車とイメージが離れていました。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
そしてこちらが改良後です。
サンバイザーのカーテン部分を濃くして,下部の支柱部分を再現しました。
そして,カーテン部分と支柱部分の間に黒を入れる事によって立体的に見えるようにしています。
たかがサンバイザーでも拘りが出せれば大分変って来る事が分かりました。
ちなみに貼付方法ですが,このように行先パーツ側から貼ってます。
本車両の場合は,行先パーツと前面ガラスの間にスペースがあるのでこのような方法が可能です。
家庭用のプリンタを使用しているため,内側から印刷する事は出来ません。
また,中から貼る事によって,窓ガラスが汚れずに済むのが大きいです。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
5月3日(火)です。
真夜中の更新が最近続いてましたが,今回は普通の夜の更新です。
TOMIXの小田急 4000形ですが,加工が完了したかと思っていました。
しかし,まだまだ気になってた所もあったので,結局完了とは行きませんでした(苦笑)。
今回はその続きです。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
まずは,1号車に女性専用車のステッカーの再現を行いました。
本車両でお世話になっているくろま屋製のインレタを使用しています。
ステッカーのデザインから,最新のものではなく,常磐線乗り入れ前のものがベースだと思われます。
大して変わりないですが,最新仕様の方が縦長になっています。
ちなみに,4000形以外の小田急車はこのタイプの女性専用車のステッカーです。
時間に余裕があれば,今度撮影しておきたいと思います。
続いてはサンバイザーの改良です。
まずは,改良前からです。
こちらは,以前の記事でも使用した使い回しの画像です。
改良前は一色しか使って無かったので,質素な出来となっていました。
色も薄かった事もあって実車とイメージが離れていました。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
そしてこちらが改良後です。
サンバイザーのカーテン部分を濃くして,下部の支柱部分を再現しました。
そして,カーテン部分と支柱部分の間に黒を入れる事によって立体的に見えるようにしています。
たかがサンバイザーでも拘りが出せれば大分変って来る事が分かりました。
ちなみに貼付方法ですが,このように行先パーツ側から貼ってます。
本車両の場合は,行先パーツと前面ガラスの間にスペースがあるのでこのような方法が可能です。
家庭用のプリンタを使用しているため,内側から印刷する事は出来ません。
また,中から貼る事によって,窓ガラスが汚れずに済むのが大きいです。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。