新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

四国8000系 パンタ塗装etc.{No-039}

2014年07月06日 00時32分08秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  7月6日()分の更新です。
  前回の更新から,時間が経っていないですが,更新出来るものがあるので更新致します。


それでは,早速ですが本題です。
加工の方はE7系が中心で行っていましたが,四国8000系にもパンタ塗装を行いました。
この車両,パンタの外し方が分からなくてこの加工を敬遠していました。
しかし,しっかりと外す事が出来たので従来車と同じく加工する事が出来ました。


 まずは,上から見た画像です。
  今回もいつもと同じようにシルバーで塗装し,スリ板をゴールドに色差し。
  いつもと同じように普通にやっていますが,別パーツ化された配管を入れるとまた存在感が大きく変わって来ます。
  その配管も塗装し,そしてパンタを色差しする事によって,存在感が出たのかなぁと思っています。


 続いて,横から見た画像です。
  今回も新車・出場当時のピカピカのパンタをイメージしました。
  なお,今回は実車に合わせてホーンの色差しは行っていません。
  横から見ても高い台座の上にパンタがある事から存在感が大きいです。

パンタ加工はこんな感じですが,その他にいくつか・・・
話が大きく変わります。


 まずは,臨港バスの三菱ふそうエアロスター QKG-MP37FKです。
  E7系と同じ日に購入しました。
  臨港バスはよくお世話になっている方なんですが,ゲテノンには乗った事がありません(汗)
  乗っているのはいすゞエルガです。


 臨港バスはこれで3台となりました。
  しかし,思うように臨港バスで連想する車両が出て来ていないのが現状です・・・
  真ん中はいすゞエルガですが,これはちょっと古いタイプ・・・
  2008年辺り以降のエルガが出て来て欲しいです(出来れば最新が望ましい)。


 最後に実車のE7系です。
  最近よくブログで取り上げているので,実車の画像を載せました。
  東京にて撮影,フェンスが邪魔ですが,とりあえず撮影出来ました。
  E7系,とてもカッコイイです!

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。