◆ こんばんは? おはようございます?
微妙な時間ですが,10月7日(月)分の更新となります。
またまた長らくの間,更新の方が滞ってしまいましたorz.
今回はこの時にも少し紹介した,新1000形{エアポート快特}を紹介したいと思います。
購入してから大分月日が経つ車両ですが,通販で購入しました。
京急車の8連が欲しい,スカイライナーの相棒を増やしたいと思ったのがキッカケです。
これまで未公開の車両でしたが,更新する準備がこの度出来ましたので,紹介したいと思います。
▲ SUS車は以前も発売されていますが,今回は最新仕様を購入しました。
4+4のエアポート急行仕様と8連貫通のこれがありましたが,8連貫通が欲しいという事で,こちらを選びました。
今では中々売っていないですが,通販の方で見つかり,何とか購入する事が出来ました。
▼注意 上の画像は拡大致しません。
▲ それでは車両の方を見てまいりましょう。
まずは前面,今回のプロトは1137編成となっております。
パッケージにはエアポート快特と書いてありますが・・・
こちらはあまり馴染みがないため,良く乗る 快特 三崎口 を選択しました。
他に仕切りのシールも貼ってありますが,行先とともに富士川製のものを使用しています。
▲ 以後は側面を見て行く事にしましょう。
まずは,先頭付近です。
前面を含めスミ入れ等はすでに加工済となっています。
車椅子マークは純正のシールでは無く,トレジャータウン製のものを使用。
車番は印刷済で,インレタ時代のロッドとは異なり,数字の色が灰色からシルバーに変わりました。
▲ 車端部です。
パンタはTOMIX製のC-PS27形(現時点では未塗装),カプラーをTNに改装しています。
また,優先席表記は同じくトレジャータウン製のインレタを使用しています。
この角度では見えないですが,配管の色差しも行っています。
▲ 弱冷房車にあたる車両です。
京急車の8連は現在,1編成あたり2両付いています。
弱冷房車の表記もトレジャータウン製のインレタを使用しています。
側面の行先は前面と同じく 快特 三崎口 の日本語Ver.。
また,CPをシルバーで塗装しています。
簡単ながらとなりましたが,レビューは以上となります。
また,加工が進み次第,随時更新してまいります。
▲ 快特 三崎口 という事で・・・
東海道線やSSラインなどとデットビートが横浜付近で繰り広げられていますね!!
いつもこの区間を乗ると圧巻で迫力あります!!
そんな事でありまして,並走して走っているE233系と並べてみました。
まさしく湘南電車の2本です。
▲ 立場が変わりまして・・・
今度は乗り入れ関連です。
京成車と一緒に並べてみました。
この関連は視野に入れている車両はありますが,今の所増える見込みはありません。
更新予告ですが,明日[10月8日(火)]の0時にもう一つ更新されます。
この記事は自動(予約)更新されます。
もう一つの記事は更新まで今しばらくお待ち下さい。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
微妙な時間ですが,10月7日(月)分の更新となります。
またまた長らくの間,更新の方が滞ってしまいましたorz.
今回はこの時にも少し紹介した,新1000形{エアポート快特}を紹介したいと思います。
購入してから大分月日が経つ車両ですが,通販で購入しました。
京急車の8連が欲しい,スカイライナーの相棒を増やしたいと思ったのがキッカケです。
これまで未公開の車両でしたが,更新する準備がこの度出来ましたので,紹介したいと思います。
▲ SUS車は以前も発売されていますが,今回は最新仕様を購入しました。
4+4のエアポート急行仕様と8連貫通のこれがありましたが,8連貫通が欲しいという事で,こちらを選びました。
今では中々売っていないですが,通販の方で見つかり,何とか購入する事が出来ました。
▼注意 上の画像は拡大致しません。
▲ それでは車両の方を見てまいりましょう。
まずは前面,今回のプロトは1137編成となっております。
パッケージにはエアポート快特と書いてありますが・・・
こちらはあまり馴染みがないため,良く乗る 快特 三崎口 を選択しました。
他に仕切りのシールも貼ってありますが,行先とともに富士川製のものを使用しています。
▲ 以後は側面を見て行く事にしましょう。
まずは,先頭付近です。
前面を含めスミ入れ等はすでに加工済となっています。
車椅子マークは純正のシールでは無く,トレジャータウン製のものを使用。
車番は印刷済で,インレタ時代のロッドとは異なり,数字の色が灰色からシルバーに変わりました。
▲ 車端部です。
パンタはTOMIX製のC-PS27形(現時点では未塗装),カプラーをTNに改装しています。
また,優先席表記は同じくトレジャータウン製のインレタを使用しています。
この角度では見えないですが,配管の色差しも行っています。
▲ 弱冷房車にあたる車両です。
京急車の8連は現在,1編成あたり2両付いています。
弱冷房車の表記もトレジャータウン製のインレタを使用しています。
側面の行先は前面と同じく 快特 三崎口 の日本語Ver.。
また,CPをシルバーで塗装しています。
簡単ながらとなりましたが,レビューは以上となります。
また,加工が進み次第,随時更新してまいります。
▲ 快特 三崎口 という事で・・・
東海道線やSSラインなどとデットビートが横浜付近で繰り広げられていますね!!
いつもこの区間を乗ると圧巻で迫力あります!!
そんな事でありまして,並走して走っているE233系と並べてみました。
まさしく湘南電車の2本です。
▲ 立場が変わりまして・・・
今度は乗り入れ関連です。
京成車と一緒に並べてみました。
この関連は視野に入れている車両はありますが,今の所増える見込みはありません。
更新予告ですが,明日[10月8日(火)]の0時にもう一つ更新されます。
この記事は自動(予約)更新されます。
もう一つの記事は更新まで今しばらくお待ち下さい。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。