新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[東武]30000系 加工記[その2]【No-68】

2013年07月06日 01時03分47秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  7月6日(),7月最初の更新です。
  前回の更新から間が開いてしまい,申し訳ございません。


更新しようとは思っていたんですが,今週は忙しくて更新する事が出来ませんでした。
何せ授業は終盤が近くなって来ました。
こうなると試験勉強,レポートなどの課題大変になる日々です。
そのため,しばらくは更新頻度が下がるかと思います。
また,場合によっては,今年の冬同様に更新休止をかける事もありますので,ご了承下さい。
その際は改めて連載致しますが,近日更新休止を告げるかと思います。

さて,そんな今週でしたが,色々ありましたね~
個人的にも鉄道関連にしても・・・
埼京線 E233系7000番台の営業運転の開始や南武線へのE233系導入の発表など・・・
埼京線・横浜線と来たから地元南武線も!?
と思っていましたが,遂にこの時が来ましたね~
これで移動が更に快適になりますよ,嬉しいです。
205系は嫌という程ではありませんでしたが,どうも主に発車時の振動が・・・
ずっと乗って来ているわけなんですが慣れないものです。
209系に関してはレアなので当たると嬉しく,何かトクする気分になります。
そんなこれから先変わって行く南武線,期待が大きいです。

私的な事ですが,また寝過ごした事orz.
これをやってしまったのは月曜ですね。
今まで寝過ごしたのは1限からの時だけだったんですが,遂に2限からの時間だというのに寝過ごしてしまいました(汗)
乗っていたのは16000系,快適な車内で寝落ちしてしまうんですよね(1限は車両が何だろうが関係なし)。
目覚めたら降車駅を出発し出した所でした・・・
もう少しで試験だというのに,情けないです・・・
これからケジメをつけて試験モードに切り替えて行きたいと思います。

長い×2前置きで失礼致しました。
それでは本題へと入って行く事にしましょう。
前回の更新から大分間が開きましたが,東武 30000系の加工の方を進めましたので報告したいと思います。
画像と合わせてご覧下さい。


 まずは前面からです。
  前面はあれからあまり手を付けていませんが,TNカプラーに交換後,連結器の色差しを行いました。
  正直前面はあまり加工する所が無いと考えています。
  今回も従来の車両と同じく茶色で色差しをしています。


 続いて,パンタ付近です。
  まずは横から見たものです。
  今回もいつも通りスプレーで塗装し,ホーンを黄色で色差しをしました。
  今回は実車に即して行っています(もちろん,新車・出場時をイメージ)。


 同じくパンタ周りですが今度は上から見たもの。
  今回もスリ板の色差しをしっかりと行いました。
  なお,今回はゴールド系にしています。
  模型では上から見る事が多いのでアクセントになりますね!


 再び側面に戻ります。
  一部床下機器や台車軸の色差しも行いました。
  床下機器はシルバー系,台車軸は黒系で色差ししています。
  床下機器は自己満足ですが,台車軸の色差しは結構アクセントになるかと思っています。

現時点ではこんな感じです。
今後,追加の加工がありましたら,随時連載して行く予定です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。