銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~

お風呂。特に銭湯が好きです。現在「銭湯検定3級」を持ち、次回の2級に向けて勉強中。【関連】銭湯OL、銭湯、銭湯検定、

【銭湯イベント】池袋ハンズ湯

2016-10-30 23:26:55 | 参加イベント
〜池袋に期間限定で現れた、ハンズ湯〜

ハンズといえば、なんでもあって、
買うつもりじゃなかったものも
痺れるくらい欲しくなる場所。
昔札幌に住んでいた頃から、ハンズが好きでした。

そんな、あのハンズが
「ハンズ湯」というネーミングで、
池袋ハンズの入口フロアに
どどーんと暖簾を構えてました。
2016/10/11-16の期間限定です。


お湯が湧いているワケではなく、
銭湯にまつわるグッズがたくさんあるわけですが、、
その並々ならぬこだわりラインナップを振り返ります(^_^)


☆まず、豊島区の銭湯マップ!
これを機に、近場の銭湯行きたくなりますよね。この下にはマップのチラシと、銭湯大使ステファニーさんと銭湯の出逢いを漫画にしたチラシが。

つまり、銭湯マニアじゃない人も銭湯行こうかなぁって思えるコーナー。
他にも、私が地道に買っているエンゲラーズさんの銭湯冊子もありました。
素晴らしい銭湯誘導!



☆銭湯もりあげた〜いさんコーナー
足立区を中心に活動するもりあげた〜いさんの公式キャラクター、お湯わいてるぞう君のグッズ。

普段からお世話になっています、メソポ田宮文明先生のキャラです。
かわいい。かわいいから、、買ってしまったさ!


☆ハンズ湯オリジナルグッズ
ハンズ湯限定のグッズたち。
イラストレーターのカワハラユキコさんの可愛くてスタイリッシュなイラストが、銭湯に行く気分をあげてくれますね。
まず手ぬぐい。

そして缶バッジ。

あと広げるとおっきくなるトート。

さらにー!ハンズ湯オリジナルスイーツ。マカロンと、、、下足札のクッキー。マカロンはちょいとつぶれちゃった。でも甘くて美味しかったです。
ちなみに、丸山さんペンキ絵のクッキーもありました。思い切ったアイディア、素敵ですね。


またあるといいな、ハンズ湯。
企画された池袋ハンズの名店長さん、
ライブペインティングをされた丸山さん、クワバタさん、ステファニーさん、
出品したみなさん、ありがとうございます(^_^)



やすこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。