院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康まで基本的にノンジャンルでかきつづります。

ノスタルジックおにぎり(チーズマヨ)

2005年08月26日 08時26分28秒 | 
今週はじめあたりから喉をつぶしてしまったので

今しか出来ないモノマネ「飛べねぇ豚はただの豚だ」を

自宅に電話して留守録に収めた院長です。

おはようございます。


もう、バスの効いた超低音ボイスなので、ポルコ・ロッソになって

友達のうちにも電話して

「フィオ、それが飛行機乗りってやつさ。ガッハッハッハ」

てな真似を披露して、似ってる!!との評価を受け、

ご満悦で9時に床につきました。

そんな院長も中学生の頃はあまりの声の高さに、合唱コンクールでは

女子に混じってソプラノのパートを歌わされていたって、

今だから笑える話はララ~っとやめて、今回はファミマの新おにぎり


「チーズマヨ」です。


なんか毎日のように食べてますが、特別美味しい!!ってわけでもないんです。



でもなんかひどく「懐かしい」んです。



子供の頃にご飯とおかずのペース配分を間違ってご飯をあまらせてしまったときに

やったなぁ、ということをノスタルジックに思い出しました。

食べてみてよ!とも言いませんが、



口の中がタイムトリップする感覚は味わって欲しいです。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズマヨ (うわ~)
2005-08-26 10:10:33
懐かし~!私も白いご飯が余った時にやってましたね!商品になっちゃったんですねーf^_^;

ほかにも「海苔の佃煮とバターご飯」とか、おみそ汁に入ったジャガ芋をご飯に取り出してマヨと混ぜたり(キモっ!)子供ってチャレンジャーだなあ!

それより、昨日の院長の声の低いこと!渋いこと!!院長からの電話を受けて、うちの旦那さんはしばらく「え?どちらさま?」的なやり取りをしてました。受けました!
返信する
そうそう (院長)
2005-08-26 11:19:46
チーズマヨさん>電話かけたときの第一声「もしもし」は自分でも驚くぐらい低かったから旦那さんも「え?え!?」ってとまどってたみたい。

これを懐かしいって思える人は一回くらい買ってみて「懐かしい!!」って実際に言って欲しいです。必ず言ってしまうハズ

返信する
紅の豚だぁ!! (アップリン)
2005-08-26 14:35:39
ポルコ・ロッソの声(確か森山周一郎?)渋くて大好きです。豚なのにとってもかっこよく見えますよね (*^m^*)

私もそんな院長さんの声を是非聞いてみたいもんですw(笑)



「チーズマヨ」は、経験がありませんねぇ…。「チーズおかか」ならありますが。

今度是非試してみます。
返信する
よくご存知で (院長)
2005-08-26 15:44:55
そうです、声優さんは森山周一郎(森山良子の夫で直太郎の父)です。他には刑事コジャックなどの声も彼ですね。

今日も真似してみたけどイマイチでした。やっぱ期間限定だったみたい・・・



ファミマで見つけたら一度食べてみてください。たぶん複雑な感覚を覚えるハズ。 
返信する
ソプラノ (みかん)
2005-08-27 17:28:56
へぇぇ~、中学の時のソプラノは、声が高かったからなんだぁ

てっきり”何か悪いことをしでかした罰”で、はずかしめを受けているんだと思ってたよ~そんな男子が確かもう一人いたよね

で、中二の課題曲が思い出せずに、うずうずしているんですが、何だったっけ?
返信する
ダッハハハ (院長)
2005-08-28 14:36:04
みかんさん>あなたのコメントにはパソコンの前で大笑いさせられます。とても内輪ネタだからかな。

あれは確かに多感な中学生には罰としかとれないよね。単に声が高いというだけの理由での中学校にありがちな理不尽な強制力が働いたわけです。 今なら目立てるしオイシイ!ってなもんだけど当時はね・・

もう一人、違うクラスなのによっく覚えてるよね~



もう一人のソプラニストは成川哲朗で、彼は東大に入り、田舎中学に錦を飾りました。



中二の課題曲・・「牧場の朝」?そんな曲なかったっけ?
返信する
Unknown (みかん)
2005-08-28 18:36:12
あの二人のソプラノはね、私にとっちゃかなり衝撃的だったよ

もう一人は成川君か!円周率の小数点以下を永遠に言えるって噂を聞いて、「東大に入る人は、何か人と違うねぇ」なんて、友達と話してたのよ



牧場の朝?・・・う~ん、記憶に無いぞ

大地讃頌と「春に~さきがけ~におう~」は、今でもかなり歌えるのになぁ
返信する
Unknown (N)
2009-10-21 18:52:53
ソプラノ二人目は「斎藤A太」
中2の課題曲は「若い翼は」
返信する
!!? (院長)
2009-10-21 19:18:34
Nさん>ダレだ、君は!?

内部事情に詳しすぎるぞ。
そして院長の記憶間違いを指摘できるなんざ、只者じゃないとお見受けする!

Nっつうと・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。