院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康まで基本的にノンジャンルでかきつづります。

「化学兵器。」

2006年10月30日 07時02分41秒 | 
洗車自体は嫌いじゃありません。

院長です。

おはようございます。


昨日の午前中の段階では外出する気ゼロでしたが、

「雨です」と言っていた天気予報も大きく外れ、愛車のプレオも

だいぶ汚くなっていたので「ウチくる」を見ないでコイン洗車場に向かいました。


手持ちの洗剤で黙々と車を洗いますが、縦線になった水アカはとれません。

水アカは落ちないもんだと思い込んでましたが、その洗車場には

水アカ落としクリーナーというものが置いてあって、無料で使っていいことになってます。


無料だし、試しに使ってみたところ、ものの数分で見事に全ての水アカ汚れがキレイに落ちました。


ドライバーはみんな、水アカ落としクリーナーというものの存在を知っているんでしょうか?

水アカは落ちないよ~とはよく聞くし、確かに洗剤じゃ落ちない。

院長なんてこんなクリーナーをデモで見せられたら即座に何千円か出してしまうかもしれません。


洗車場に無料でどうぞって置いてあるくらいだし、たぶん買っても高いものじゃないと思います。


「クルマの水アカ汚れは簡単に落ちる!」という新たな常識が身につきました。


昨日の夜は、その前の日に買ってきた4割引の角煮用の豚バラブロックを使って

ゆっくり角煮を作りました。


圧力鍋で20分加圧して、煮汁を少し残し、醤油と角砂糖とみりんで煮込みました。

醤油が80cc、みりんが50cc、角砂糖が5個ってとこです。

美味過ぎるので自制が大変というのが、欠点といえば欠点か。