そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

桜えびのかき揚げ蕎麦と生ジラス

2016年11月14日 | つまみ

仕事の帰り、新東名を走っていて、沼津のSAに寄りました。昼飯には早い11時でしたが、折角なのでSAのお蕎麦を頂くことにしました。

雨がパラつく天候で少し肌寒くもあり、温かいお蕎麦で。

桜海老のかき揚げ蕎麦 760円

かき揚げは2層になっていて、上が桜海老ですが、下はサツマイモの短冊を揚げています。写真のかき揚げが全部桜海老だったら1500円くらい取られそうです。まあ、そんなメニューはありませんが。

正直に言うと、かき揚げ500円に260円のかけがついている感じと申せば、想像できるんじゃないでしょうか。

井月庵は蕎麦とつけば何でも好物です。駅そばをはじめとした立ち食い蕎麦も研究対象になっています。(^^;

静岡にはスマル亭もあるしね。

 

スーパームーンはやっぱり雨なので15日の雨上がりの夜空に期待したいと思います。

ということで、心の中で月を見ながら、晩酌は

生シラス。  ああ、これは鮮度が命。苦みが少なく甘味の強い(といってもシラスであるが)

駿河の国のいいところ。

こんなもんを食っているから痛風になるのでしょうか? 2杯お替りをしてしまいました。

蕎麦は痛風にいいのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿