U+B+A :udj+blog+artworx

welcome to U+B+A in saybow(2005~)

【《《eve@i》》のしたく/1】

2007-10-09 | ・Live



《eve@i》 from UDJ in saybow at GUPPY 2007

つーわけで、やっとこの前の日曜から、厳選なるオーディションにより選出された
(わけでもなくトモダチいないので仕方なくやらせられることになった)
今回のLiveの基本メンバーによる最初のリハーサルが、ホント、やっとのやっとで、
とーとーはじまった。わけでありやす。

それは、なにしろ、私にとっては深い意味を持つものであっても、
他のメンバーたちにとっては正直何やらわからずめんどくせー、しかし、
正直俺だってほんとはソレ何やらわからずめんどくせーぞの、
《《eve@i》》という、スペシャルなコンセプトを持ったLiveだ。

つーことで、久しぶりに仲間と再会し久しぶりの、
それぞれ持つそれぞれのオンガクのエネルギーを奏ではじめ私も唄い始めると、
だんだんみんなが、それぞれの無意識の下で、「eve@i」というスペシャルな記号を、
1つになって手探りしながら探求してるような、
ソレの生命がジョジョに運ばれ気が燃え出し蒸気を吐き出し動き出すサウンドを
自然に響かせてるような瞑想的な気分にもなったりで、
その何ともいえない、フレッシュでちょっとした緊張感とスリリングな気分は、
あきらかに、そう感じる自分自身が、たなかせいいちというジジーを、
みんなのかわいー幻想でもある「saybow」とゆー歌手存在に、
一歩一歩導き近づかせる。よーな、あーほんとーにソレは、
ゲスト・ボーカルでもない、めちゃくちゃ久しぶりの、
自分自身のLive+唄をやるんだぁーsaybowわー。わーい!ってしかし。

これまでの過去の「eve@i」、そしてそのイメージからか、
何かゲストが多彩なパーティ的な華やかな内容のLiveだったような気がするけど、
今回の久しぶりに復活する「eve@i」は、今までのそういうにぎやか華やかさのない、
まったく違う感じの「eve@i」になる事は確実で、それはひじょーに質素なものになると思う。

何故かというと、今回の《《eve@i》》は、そのステージでの時間のすべてを、
ずーっとLiveを休んでいた分、自分の時間に与えてもらおうと思っているから。
でも、それは《《eve@i》》だから、私にとってそれは、
歌手・ミュージシャンの「saybowのソロLive」にはならないの。
それは、説明むずかしいとゆーより今めんどくせー、とにかく、
そんなところで、自分が今回やろうと思った《《eve@i》》は、
何しろシンプルな世界、その編成も構成もそのサウンドも、質素なものだろー。
とじゅーぶん思えるので、今までの大勢のゲストを交えたりーのにぎやかではなやかな
あの「eve@i」のあの感動を期待してるんだとしたら、今回のソレは、
そーゆーのうらぎるよーなLiveかもしんない。おーそーだ!
そーだとしてウラギラレタ金かえせてめこのやろとか文句言われたらやだから、
今のウチにソレ書いといて正解だーよしよし、だからうん、
今のウチ考え直しておいたほーがいーかもしんないぞおめ。

おー何!聞くところによると、それを補うかのよーに、
なんでもその翌日のグッピーは、いつもゲストがぞくぞくはなやかな、
ぞくぞくかぞくのLiveつーじゃん!知らなかったちょっと気が楽だそれ。
ぞくぞくのやつらそんな俺に気を配ってそうゆうブッキングをしてくれたのかなおー。

って、誤解すんなよ。

かなり久しぶりにステージに立って唄うし、おまけにいぶいだなんだかんだいっちゃって、
だけど今回はシンプルにとかなんだかんだ言ってるが、結局、すごいプレッシャーで、
なんだかんだえらそーにココでは言ってるが、もしも
Liveつまんなかったとか言われたらどーすんべー!
とか今からがっちがっちに緊張しちゃってて弱気まるだしで、
こんな事書いてるわけじゃーぜんぜんっ!ないからな。

自信なかったらあえてそーゆー感じでやらないから。

大体そんなこと俺は気にするヤツではもーないしこの今の自分の到達した環境からして、
《《eve@i》》というだけで、ソレはどーあがこーが、つまらないもんであるはずがないだもんよ。
それは、ミル側の自由だけでなく、ヤル側だって自由というものが在る。
そもそも、ミルもヤルも、オンガクに自由がなかったら音楽も何も生まれない。
つーことなのな。ソロでもなくソレって。ソレわ、いぶい。

つー感じのトリイソギで。どだ。

ぜんぜんとりいそぎっぽくなくりくつっぽくなってるがな。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンガクラララ (slm)
2007-10-10 04:52:20
せーぼーのオンガク音楽おんがくオンガクおーーーーんがくは世界を救うよ。
いつもありがとう
返信する

コメントを投稿