CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「君のためなら千回でも」

2010-12-31 20:45:06 | 映画・洋画
ずい分と押し迫ってきました
昨日母の転院が決まり、今朝はバタバタで
エライ大晦日になっちゃいましたよ

でも、リハビリもある老人保健施設なんで、
ここでじっくりとカムバック(できるかな?)の日まで頑張って、ね

・.・*・.・*・.・*・.・*

君のためなら千回でも
THE KITE RUNNER  2007年
≪ストーリー≫
1980年ころ、アフガニスタン・カブールに住むアミールは
生まれたころから使用人の息子ハッサンとは兄弟のように仲良く育っていた

ここでのカイト遊びは2人1チームで、
他のチームが揚げたたこの糸を切り合う遊び

ハッサンのセンスは他を寄せ付けなかった

そしてハッサンが誕生日のお祝いに買ってもらったカイトで
ふたりは連勝を重ねるが
彼は負かしたカイトを探しに行くうち、ワルガキどもに襲われ、暴行される

それを見ながら見ぬフリをしたアミール

その後、ハッサンを見る目が変わり
距離が開いて、ハッサンと父親は家を出る

そしてソ連が侵入、アミール親子は反共産でアメリカへ逃亡する

アミールが幼いころから目指していた小説が売れ始めたころ
パキスタンにいる父の親友から、ハッサンの事を知らせる電話が入る

そして再び故国アフガニスタンへ
しかし、国は荒れ果て、タリバン政権が蹂躙していた
・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

最近とみに、渡辺陽一が出ててアフガニスタンのことを聞くけど
場所もはっきりとは知らんかったww

雪も降るし、かつては賑やかで潤っていたんやなあって解ったよ
アミールがまず逃亡するところがパキスタン、そしてアメリカへ

劇中、楽天的なアメリカ・・って比喩があったけど
中東にしたら、毎日が死ぬか生きるかってとこやもんね

それと、アミールの父親がエエ感じでしたよ

GOOD








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年見た映画の総括です | トップ | ラッセル・クロウの「ロビン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事