桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

仔猫をもらった(猫ブログ)

2020-07-06 20:22:14 | かぞく
先月末、動物愛護センターから仔猫の兄妹をもらいました。

アンが急に死んでしまってからずっとふさぎ込んでいたのでなかなか次に進む気にならなかったのですが、猫を抱く夢を見て(よくある話かもしれませんが)、なんかその時が来たのかなという事にしています。

飼うなら、保護猫で、なるべく月齢が判って、長生きする品種(キジトラに近い雑種)と思っていた僕たち夫婦にぴったりの子たちでした。家が大きくないので多頭飼いは考えていなかったけど、子どもの運動量を考えたら兄弟でもらった方が猫にとって幸せかなと思いました。

仔猫にこだわっていたわけではないけど、なるべくワクチンなど、小さいうちから最善の配慮をしてあげて長生きしてほしいという願いがあります。アンの病気に早く気づいてあげられなかった事をずっと悔やんでいたからです。

茶トラで元気いっぱいなのがズン


全然鳴かなくておとなしく、ちょっとおっとりしたのがノン

これから何年、この家で一緒に入れるかは判りませんが、アンの分まで精一杯愛情を注ごうと思います。
毎日がとてもにぎやかです。どうぞよろしくお願いします。

仔猫物語と題して動画もたまに更新します。猫好きの皆さんどうぞご覧ください。
OGPイメージ

仔猫の兄妹を飼い出した~初めてのおうち~

#保護猫 #猫の飼い方 #仔猫を飼う

#北海道生活 #田舎暮らし #建築家 #園芸家 #生活 #暮らし #北海道
#建築事務所 #設計事...

youtube#video

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーし)
2020-07-07 21:42:32
そうですか。これから賑やかになりますねぇ。一番可愛いであろう時期の二人が加わって、家中が活気付いてくると思います。よかったなぁ。
返信する
とーしさん (高橋)
2020-07-10 15:41:34
こんにちは。そうなんです、一周忌まではと思っていましたが、意外と早く新しい家族を迎える事になりました。
既に家中が破壊されそうな活気です。もしお時間ありましたら是非会いに来てくださいね。
返信する
Unknown (アンジー)
2020-07-15 15:28:25
可愛い! 兄妹猫ちゃんたちを 迎えられたんですね
ちっちゃいけど すごい元気もので 見ていて こちらまで
にやにやして元気をもらえそうですよ🎵
アンくんも 天の上で いっちょまえに?先輩がおして 喜んでいますよ(*^^*)
ずーっと 一緒に家族としての日々が続きますように祈ってますね  私も 日々の成長が 楽しみになりましたよ
ありがとうございます🙇
返信する
アンジーさん (高橋)
2020-07-15 16:00:17
こんにちは!
そうなんです、元気いっぱいの、一杯過ぎて家を破壊しそうな仔猫たちが来ました。
しかも茶トラです!妹の方はサバトラですが、茶トラが混ざったような曖昧な模様で
たぶん親の片方が茶トラだったんだろうなと思い描いています。
これからもどうか温かく見守って下さい。
返信する

コメントを投稿