桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

キッチンガーデンを片付ける

2020-10-07 16:30:58 | 庭・植物の事
今年から張り切って作った家庭菜園コーナー、庭じまいすることにしました。
トマトは食べきれなくなりだんだん傷みだした時期に早々に抜きます。来年は、4株もいらない、2株で良い…


どうして青じそはいっぺんに食べごろになるのでしょうか…

こんなに沢山とれるなら一年中新鮮なのを収穫できる方法があれば良いのに…今の所しょうゆ漬けでしか保存方法を知りません。

今年楽しみにしていたシナモンバジル、すごく良い匂いです。バジルに本当にシナモンが混ざったような匂いがする!


これはお菓子にも向いていると思います。


休日だったので山に紅葉を見に行こうかと思いましたが、アンの命日も近く、親の入退院が相変わらず続くので家でゆっくりする事にしました。


庭を落ち着いてみられるのも秋。私たちは元々「ステイホーム」が得意な生活です。


花を飾ってみたり

色々やっていたら楽しい休日はあっという間に終わります。明日も気持ちよく仕事が出来ますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2020-10-09 12:36:49
青紫蘇もいいですが えごま🎵は いかがでしょうか?
まあ 似たようなもんですが、  えごまならキムチ漬け✨
オススメですよ  来年よかったら試してみてくださいな
Gotoなんとかに 乗っかって? 出かけるだけがノウ❔では
ないですよ  うちにいてても そちらなら紅葉も見られるだろうし🎵 美味しい料理もワインも いただける❗じゃないですか(*^^*)  渋滞のなか 帰る必要ないですよ 
ますます?どんどん?寒くなってくるでしょうから
おこもりして 美味しいもん食べて 免疫力キープなさってくださいね  両親さま?の回復も 祈ってますよ
返信する
アンジーさん (高橋め)
2020-10-11 13:04:32
こんにちは。
エゴマ!美容に良くて高級油になっているエゴマですね。
キムチ、美味しそうですね。来年の有力候補にしたいと思います。
そうなんです、最近北海道にも旅行者が戻ってきているのですが、
私たちはすっかりその波に乗り遅れているというか…旅行もしたいのですが、実はアンの命日もあったので家族でゆっくり過ごすことにしました。
暫く私たちの引きこもりは続きそうです。
関西の方はこれから紅葉ですよね。北海道は早くも雪虫が飛んで、山が白くなりました。
あっという間の一年でしたね。
返信する

コメントを投稿