桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

カピン珈琲

2015-02-02 11:18:15 | 食べもの
山口県のCAPIME coffeeという珈琲を頂きました。ありがとうございます。


久々にドリップで飲みました。
ミルに付いた珈琲の粉を隅々までものすご~く丁寧に落とす高橋さんを、この人またやってるなと黙って見守るのが私の役割です。
苦みとコクのバランスが素晴らしい。私達の好きな味でした。


仕事の関係で、風船で作るアイスキャンドルを作ってみました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-02-04 18:24:22
☆ こんばんは~☆

丁寧に淹れた 珈琲 おいしい ♪ですね

うちは カップに… セットする! お手軽な もの ですが
毎朝 ゆっくり新聞 読みつつ いい香りさせて 楽しんでます
ご主人さまが 几帳面に 丁寧に 珈琲淹れてるの 奥さまが にこにこ みてる ♪
なんか とっても いいかんじ(*^o^*)


私の 使う塗料なんて ありふれた…
トールペイントの ちっちゃいボトル ですよ(・_・;)
黒板用の 塗料も 買っていながら… 使ってないです (・_・;)

子ども部屋の 一部が 黒板! って いいような?
返信する
Unknown (アンジー)
2015-02-05 14:13:06
☆ こんにちは~☆

うっかりしてました
風船で作る アイスキャンドル♪
これ すごい 気になります ☆

すごい かわいい! ♪~θ(^0^ )
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2015-02-06 19:37:30
こんばんは。
たまに時間がある時だけ淹れてもらっています。
新聞と珈琲、絵になりますね。素敵な日常の一枚になりそうですね。

なるほど~、小さいボトルにしておけば様々な色が楽しめますね(^^)
それを持っているだけでもワクワクしそうです。
子供部屋の黒板、憧れるお客さんもいらっしゃいます。
私も壁やふすまに良く描きました。
でも引っ越すまでそのらくがきが残っていて、あれはあれで良い思い出でした。
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2015-02-06 19:39:08
そうそう、キャンドルは寒~い旭川ならではのものかと思います。
氷点下10℃前後が成功する気温らしいですよ。
最近では札幌でもチラホラ作られていますが、
風船で作るのは旭川に来て初めて知りました。
可愛らしいですよね。
返信する

コメントを投稿