桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

オイルボトル&ボトルポアラー

2015-10-15 21:29:37 | 日々の道具・作家さん
キッチンツールは結構あれこれ探すのが好きで、長く使えて便利なものを少しずつ揃えています。

ここ数年でオリーブオイルが値上がりしたのを機に、料理の油は業務用の大きなのを買って
ボトルに小分けしながら使うようになりました。

ボトルは近所で雑貨屋をやっているKさんのお店で購入しました。
イタリアのボルミオリ・ロッコのもので、ジャムの保存瓶なども作っているメーカーです。


ボトルポアラー(ふたの部分)はコルク製が好きなので、アマゾンで探して
瓶のそそぎ口の径に合うものを買いました。ドイツのWestmarkのものです。
最初コルクにオイルがしっかり浸み込む前は多少漏れましたが、今では全く漏れません。


家を建てこの先引っ越す見込みが無くなると、日々の道具に凝りたくなるのは私だけではないでしょう、多分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿