桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

青い季節

2018-01-14 17:50:51 | 風景・風土・気候
ここ数日は旭川らしい寒さと、とても静かで綺麗な朝を観ています。
今日はあまりにも空が澄んでいたので久々に一緒に散歩しました。


未だにダイヤモンドダストを素敵に撮る技術が判りません。沢山舞っていました。


樹氷にふんわり雪が降り積もっています。所々に色んな動物の足跡。


いつの間にか、高橋さんもすっかり写真を撮る習慣がつきました。


どこも景色が美しく、寒いのに全然前に進みません。


真っ青な世界!






今日は朝だけ大雪山も観えていました。


こんなに天気が良かったのに、午後からは曇って白い世界に。
変わり易い天気の中でこうしてのんびり歩けている事が嬉しいです。


車のタイヤで圧雪された所をまっすぐ歩く高橋さんと、圧雪されてない所をウロウロ歩く私。
二人の性格の違いがよくわかりますね。

のんびりとした暮らしと身近な景色を家族と楽しむ時間は、私達が欲しかった「豊かさ」の根本かもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2018-01-15 09:46:31
おはようございます!  もうもう  牛か?  息を飲むほどの美しさ✨  そんななかを ごさと カメラ持って  散歩出来るなんて すごいロマンチックでいいですね。 正にうちの 夫婦も 恵さんとご主人さまと みたいで 笑わせてもらいましたよでも横で人生を伴走してくれる人がいる幸せ というものは何にも代えがたいありがたさですね(*^^*)
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2018-01-15 10:38:09
こんにちは。
ただの散歩でも景色が素晴らしいととても楽しいものですね。一緒に楽しむ相手がいるのも素晴らしい事です。
どこの夫婦も、それぞれの性格の違いや感性が違って面白いですよね。家庭を持ってから自分自身も成長させてもらっているような気がします。
返信する

コメントを投稿