桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

コロッケの修行

2020-01-29 15:53:42 | 食べもの
日本一怖い料理教室、まだまだ続いています。三日坊主じゃなくて良かった。
今日はうちの鬼監督が久々の休日で、しかも僕たち好みの寒すぎる日。


雪が少ないけど、朝起きてまず外珈琲をやりました。




世の中は肺炎で大変なことになっていますが、僕たちはまず、大勢の人にそんなに会いません。


粛々と、寒さを楽しむ…


なぜ、-15℃の日に外で珈琲を飲むのか、よくわからないけど楽しいです。


少し片づけた台所


難しかったコロッケ。見た目は微妙な揚がり加減ですが、結構おいしかったです。そして冷蔵庫にたまっているジャガイモを少し片せて良かった。

僕たち、友達いないのかなってぐらい夫婦二人だけで真剣に遊んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の修行 | トップ | Book&cafe Zenjiroオープン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2020-01-30 10:40:44
価値観が同じってことですね
夫婦にとって 何より大事かもしれない

氷点下だからこそ美味しく感じるのでしょうね
氷点下の中での湯気 それだけでも ご馳走です 笑

コロッケも 美味しそう〜
レパートリー増やして料理楽しんでくださいね
返信する
Unknown (アンジー)
2020-01-31 08:03:46
先日?は 失礼しました
すでに 高橋さんは 晩ごはん作っといたで~🎵 生活を
実行されているんですね(*^^*)
恐れ入ります❗  きっちりかっちり‼️されるんでしょうね
いつぞやの バター?マーガリン?の 切り立った❗
減り方見て  私 びびりまくりましたもん

友達がいても 夫婦なかよく 遊べる🎵ことは幸せなこと
ですよ\(^^)/  シーモンくんの背中にのってるアンくんが
にやにや❗ してますよ  きっと
返信する
mieさん (高橋)
2020-02-09 16:44:06
こんにちは。
そうですね、価値観が合うパートナーだと思います。
好きなものも食べるものも、最近着ている服まで似ています。

寒い時に家に帰ってご飯の匂いがすると安心すると奥さんが言っていました。
普通は夫が言うものなのかもしれませんが我が家では逆です。

コロッケ、味は良かったのですが見た目がまだまだです。料理が楽しくなってきました。
返信する
アンジーさん (高橋)
2020-02-09 16:47:16
こんにちは。
奥さんの仕事が忙しくなってきたのを機に、家で仕事をする僕が家事をやるようになりました。
前は料理はノータッチだったので、今になって奥さんの苦労が判りました。
マーガリンの記事は、うちのブログを長く見てくださっている皆さんの伝説の投稿になっています。笑

アンはおっとり猫だったので、シーモンくんの背中にうまく乗れないのをシーモン君に助けられている気がします。
今でもたまに会いたくなります。
返信する

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事