君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

☆ご案内☆

☆入室ありがとうございます☆ PN:真城灯火です。 『小説家になろう』で書いています。「なろう」で書いている小説も転載させていますが、ここはアニメ「地球へ…」の二次小説置き場です。本編の『君がいる幸せ』は終了しています。今は続編の『限りある永遠』を連載中です☆まずは、カテゴリーの「はじめに」と「目次」「年表」で(設定やR指定について等…)ご確認の上、お進み下さい。 ブログタイトルですが、これの「君」は自分自身、心の事で、「僕」は自分の身体の事です。 自分の心がそうであるなら、自分はそれに従う覚悟を意味しています。 だから、ジョミーや誰かが一方的に誰かに…って意味ではありません。(小説停滞中) 2021年に、他にあるブログを統合させたので、日常の駄文とゲームの話が混ざった状態になっています。

☆月イチ雑記 11月の戯言

2013-11-10 01:00:00 | 月イチ雑記「青い星」
☆月イチ雑記です。

先月の凹みからは徐々に浮上してまいりました。
それでも、時折思い出したくない事が勝手に出てきてしまうので、
「記憶を消す方法」ってのをやってみています。
消すっていうか、あっちに行って。って感じですね。
結構、簡単でした。

で、本当に記憶が無くなる事はとても大変な事なのです。
(ジョミーの無くした記憶の件ですよ。)
その辺は後に書くと思いますが、
続きでは <最高の記憶の媒体はDNA>
そんな話を書こうと思っています。
しかし、今回はラストが決まらない;;
おぼろげなまま、皆の思いの落としどころが決まらないんです。
皆の思いと言うと、
相変わらずシドがジョミーを好きでいます。
ウチのジョミーってシドとくっつくのが一番なんじゃ?と思ったり;
う、、、それはさておき、、、。
いつものように、こんなシーンを書きたい。って、
それの連続だと、またどこに行くのか?になってしまう><。
まあそうなっちゃうんでしょうけども…^^;

でもラストさえ定まれば書きたいです。
で、それが定まるまで、そろそろ書けるんじゃないかと、着手しだしたのは、
ブルーとジョミーです。
ええ、はい。
CPです。
クローンのではなく…、本物の。

一応、ウチのはちゃんと「さよなら」を言ってしまっているので、
ちょっと戻るのですが、、。
短編で一気に書いてみています。
これこそどこに到達するのかわかっていません。
これを書けたら、何か吹っ切れて続きが書けるかもしれませんし…。

自分でも彼らが何を言うのかとドキドキです。
楽しみだったり^v^


BGMにしているのは藤澤ノリマサさん。
響きのある低音と高音(テノール)と(地声なのか)普通っぽい高音を
使って歌っているので、最初は「二人」かと思いました。
皆が良く知っているクラシックの曲をポップスっぽくして
日本語の歌詞で歌っています。
「希望の歌」とかをカラオケで歌うとめっちゃ気持ちいいです。
今月に入ってやっと「歌える」ようになってきました。

後悔してばかりじゃ先に進めないから、今を見つめて。
自分は自分、なるようになるさ。と思おう。