長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

七つ星のお弁当と、昨日は和服リメイク

2024年01月26日 | 健康生活
大きな金柑の甘煮が入っています。
美味しそうですね!

夕食が楽しみです。

昨日は裏の集会所で、和服リメイクの日でした。

私も、皆さんも遅々として進まないのですが、
1人だけ課題のワンピースを縫って、バックまで仕上げていました。



他愛ないおしゃべりをしたり、お茶したり
正しいシニアの過ごし方~楽しい時間でした。

次回は、
普段着で半幅帯を使って着付けの練習をする話に
なりました。

先日B-lineで知人の話、
骨董品と着物を軽トラックに一杯、持って行ってもらって
1500円だったとか 
最近では持って行ってくれないとか よく聞く話です。

タンスにある着物を何とかしようという私達は、
間違っていないと思います。
来月は艶やかな着物姿をアップできるかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FM放送のお知らせ | トップ | 異文化ちゃんぽんフェスタ~Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿