長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ワイン会

2016年04月20日 | お酒

先日の篠山紀信さんのトークショーで隣に座った方と
Facebookでお友達になったのですが、銅座ココペリの
オーナーさん、お酒のソムリエさんでした。

今日は初心者のワイン会があるというので、万障繰り合わせ
出かけました。

ワインの勉強をしたかったことと、全く知らない人達の中に
自分を置きたかったことが、ヒットしました。

スパークリングワインの栓の抜き方、飲み方のマナーも
教えて頂きました。
ワインのカルチャーもさることながら、出されるお料理の
美味しいこと、それで3500円は嘘でしょう!という感じです。

こんなにおいしい生ハム、サラミは初めて!全てオーナー桑原さんの
お手製です。


筍・スナップ豌豆のフリッター 美味しすぎ!


野菜がたくさん入っているのですが、私達はスープまで
飲み尽くしました。


パスタ、絶品

ほうれん草、さつまいも、ポーク~すごい!!

デザートのティラミス

料理をメインで載せましたが、スパークリングワインから始まって
白・赤~かなりいいワインを沢山出して頂きました。
ワインの詳細のコピーを頂きましたが、名前が覚えられないです。

私が年長で、後は娘や息子世代の皆さん。意気投合して、久々
いいお酒になりました。嬉しい日になりました。

何とも不思議なご縁に感謝です。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | ワイン会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿