長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

東京より

2006年06月22日 | コンサート・観劇など

9時35分発の飛行機にぎりぎりセーフ!
危うく乗れないところでした。  

師匠の所では「哀歌・二つの田園詩」の17絃でレッスンを
受けました。
「おもいのたけ」の時と一緒で基礎的な事を指摘されました。

夕方は神田の家庭音でのDen3 ライブに行ってきました。
          プログラム
1 二つの田園詩
2 葉月
3 浄瑠璃寺
   休憩
5 春の夜
6 グリーン・ウインド
アンコール
光のしづく(1章)

とても素晴らしいライブでした。
お客様も一杯、吉崎先生・倫子先生・・・大平さんも、知らない方が
多かったです。
社長のお誘いで打ち上げパーティーも参加しました。

Den3  田辺頌山先生・木田敦子さん・丸田美紀さん
ゲスト 谷井琴子さん・利根英法さん

 
社長・木田さん・私・吉崎先生

 
丸田さん(佐世保出身)
 二つの田園詩はスコアと照らし合わせると17絃は
 2ヶ所ミスがあった、そうです。


利根君 小さい頃は野球少年だったそうです。「春の夜」
           素敵だった。この春芸大を卒業されこれからですね。
大平さん 「春よ来い」のアレンジが気に入ったと話しました。
           「これからも頑張って曲作ります」と言ってくれました。

※ しまった いつもお会いする田辺先生、倫子先生を撮るのを
忘れた。カメラで写してるの私位で、ミーハーの友人も居なくて
・・・・・・皆さんプロだから勝手に載せたらいけないのでしょうが
黙っていて下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽室 | トップ | 定期健診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (平戸)
2006-06-24 10:25:40
 社長の笑顔が一年前の男組ジョイントコンサートを思い出させてくれます。

その節は本当に有難うございました。

多くの方に支えられことに、改めて感謝!!

 丸田さんは、菊雅楽孝子先生の教え子で、佐世保でのコンサートを何度か聴きましたがとても素晴らしいですよね。



返信する
男組 (さくら)
2006-06-24 19:11:18
プロのライブは色々勉強になりました。

男組は米原市で今日2時からコンサートですね。来月15日は四国であります。

先生方大忙しですね。

松林さんも受付で社長のお姉さんのお手伝いをしていました。

松浦コンサートも2ヵ月をきって何かと大変ですね、お世話様です。

丸田さんはお会いするたびにご挨拶するのですが姉御肌で素敵な方です。
返信する
男組 (じんじゃ)
2006-06-24 20:32:54
米原から今帰ってきたところです。

 男組コンサート、聞きに行ってきましたよ~

 前日から行って、須賀谷温泉で疲れ(家事の?)を癒し、今日元気はつらつ会場へ。

 会場満席。聞きたかった曲ばかりだったので、2時間ちょっとあっという間でした。

  

  
返信する
じんじゃさんへ (さくら)
2006-06-24 22:53:00
コンサートに行く前に温泉で疲れを取るなんて優雅ですねぇ~。

男組はジョイントコンサートが多かったので彼等だけのステージは珍しいのかもしれませんね。

満席で盛り上がりましたね。
返信する

コメントを投稿