長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース

2016年04月13日 | コンサート・観劇など

初めての博多座・スーパー歌舞伎になります。
スーパーノンストップ高速バスに乗って、長崎駅から天神まで。
いつもJRのかもめに乗るので、バスで天神は10年以上ぶりに
なったかもです。

スーパー歌舞伎は、初代の猿之助さんから気になっていたのが
行かずじまいで、今日観て、行っておけば良かったと思いました。

11時~15時過ぎまで、3部構成。途中長い休憩があって、休憩はお弁当を
食べたり、売店をうろうろしたり。


圧巻でしたね。感動しまくり。
2階席を買ったのですが、1階席が良かったです。2部の最後は1階席
スタンディングオベーション 役者も客席に降り、完全に一体に
なりましたから。


音楽は藤原道山さんで、それも凄いし相当よかったです。

チケットが高くて、それに博多までの交通費を思うと躊躇していたのですが、
呑み友達の後押しで、行けました。


帰りのバス~放心状態。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい箏教室~準備 | トップ | NHK Eテレ にっぽんの芸能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿