長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ローレンさんのスペイン パーティ料理教室

2010年07月10日 | Weblog
                  初披露の私のエプロン姿~写真は向って左の方です。

築町、イリスにでかけてきました。

今日のメニューは、トルティージャ(スペインオムレツ)
じゃがいもを薄く切って、オリーブオイルであげます。
スペインと日本のじゃがいもは、固さがちがうようです。

色々こだわりがあり、日本のパセリではなくイタリアンパセリを使い
ました。(夢彩都にあるのだそうです)
赤ピーマン~パプリカでも駄目・青ピーマンでも駄目~その赤ピーマンは
新大工市場のどこそこに売っているとか~~
スペインのオリーブオイルも紹介してもらったのですが、たくさん入って700円。
(この売り場は駅のスーパー)
2品目は、アルポンディカス(肉団子が入った野菜たっぷりのスープ)

ご主人のビセントさんもお手伝いにみえていました。

レシピに、
お二人はとってもラブラブなのです
ビセントさんはローレンさんをいつも褒めています。スペイン男性は
みんな褒め上手なのでしょうか?同じ女性に生まれて、なんだか損
しているような気がします。たまには恥かしくなるぐらい褒められたいと
思いませんか?とありました。 『ほめられてみたいです』

私、お箏で国際交流教室へボランティアで行ってるのですが、
異文化交流こんなに世界が広がるとは思いませんでした。


箏遊会のNさんも一緒でした。皆さん携帯で出来上がったお料理を
写していました。
本場のスペイン料理~美味しかったです。ご夫婦が各テーブル、味見を
されていましたが それぞれ違ったようでした。

ローレンさんは、3回お箏のレッスンをして「さくらさくら」が伴奏つきで
弾けるようになりましたが、もうすぐ帰国されるそうです。
一期一会~という言葉を思い出しました。帰国されてもどうぞお元気で。
今日は有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流教室♪ | トップ | 日舞の会 「第四回 はなの会 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿