長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

セイタカアワダチソウ

2007年10月15日 | Weblog
昨日まで3日続きの遠距離ドライブで疲れが出たのでしょうか?
今日は不調でエアロも休んでしまいました。

ドライブをしていて気になったのが「セイタカアワダチソウ」鮮やかな黄色で
手入れをされていない畑や田や空き地にはびこっていました。
年々面積が広くなるのかしら?実は我が家の庭にも咲いてる。

高校文化祭も近くなって休んでいる場合ではないのですが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮西希さんコンサート | トップ | 高校文化祭準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト!! (関東住人)
2007-10-16 08:14:22
なんとなく調子が出ないのは、寄る年波のせい?!なんて絶対認めたくないですよね。でも、カラダは正直。無理しないようにしてください。
「城見」先月、法事で利用しました。今度是非ご一緒
                   セイタカアワダチソウ、名前はステキなんだけど、アレルギーを引き起こしたりするのよね。
返信する
関東住人さんへ (さくら)
2007-10-16 12:26:26
寄る年波~~~かな?
それとも「セイタカアワダチソウ」のアレルギーかな?随分昔十朱幸代がこのタイトルの歌を歌ってたの知ってる古すぎかしらでも彼女はあの時のままきれい
「城見」早いですね。それより23日のランチはあそこでよかったかしら
返信する
知ってま~す (関東住人)
2007-10-16 13:46:46
実は私もセイタカアワダチソウで十朱幸代を思い出していました。まさか、さくらさんが知っていたとは・・やはり同年代だったのですね
23日のランチあそこでよいと思います。
よろしくお願いします。
返信する
セイタカアワダチソウ (さくら)
2007-10-16 21:17:33
この歌は何年前になるのかしら?同年代を生きたのね~。
23日楽しみにしています。
その前に受けるレッスン曲の練習が出来てないなぁ~
返信する

コメントを投稿