長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

暇つぶしは~

2020年08月21日 | 日常

昨日はお盆休み明けで、昨日久々フィットネス(B-Line)に行きましたが、
マスクをしての運動は負荷が大きいので、熱中症対策として、無理しないように
休むことにしました。
水曜日にはタイ式ヨガに行きました。歩かないで車にしました。

午後からのマイブームはYoutube。
ストレッチ~ガチガチの肩甲骨をはがして痩せるエクササイズとか。
ラジオDJ中野耕史さんの「心を伝える日本語」とか。
幻想尺八家 入江要介さんの海外での演奏の様子とか。
ボイトレで一緒に声を出すとか。

先日のジョンさんの講座で教わりましたが、自分がみたいものがいつの間に
横に並んでいますよね。
Lineのこと、スマホのこと、もちろん箏関係もです。
今日は、パソコンのOneNoteの使い方を知ることが出来ました。
目からうろこです。スマホと同期させました。

ほとんど、使いこなせていないです。

写真もなかなか撮れないですが、お盆休み中に家撮り。

ペンタス~花言葉は「希望がかなう」
娘から母の日に沢山の草花をもらったのですが、長い梅雨で根腐れして枯れたものも多いです。


マリーゴールドバニラ~花言葉は色によっても変わるそうですが、
全般に、「嫉妬・絶望・悲しみ」だそうです。色別では全く真逆の意味を持っているそうです。
白は品種改良をしたばかりで、色別は無いそうです。


ヤブラン「花言葉は忍耐・かくされた心・謙遜・無邪気な」だそうです。

今日もこのblogを訪問下さり有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際理解講座 | トップ | 韓国の食文化と料理講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿