長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

珍しい日!

2006年11月14日 | Weblog
いつもはかからないのに電話がかかる日とか、珍しい事が
起こる日とあるけど、今日は後者の方かな

まず1件目、
ここに住む前、佐倉市臼井に4年暮らしていた。
後から越してみえたお隣さんの年配夫婦と、良い距離の
お付き合いをさせてもらっていた。
そのご主人からお電話を頂いた「もうそちらで4年位に
なりますか?」
「7年になりました」・・・・私を気遣ってのお電話大変嬉しかった。

もう一つは東京での同窓会の案内。
私はここ長崎に暮らしているものの広島は竹原市の忠海高校出身。
7年前丁度臼井を離れる前に卒業以来初めての高校の同窓会が
東京であった。
(地元では何度かあってるけど、時間が合わなくていっていない)
そうだ7年前私はM君とお世話役をやったのでした。
今回のお世話役のN君から素敵な来年のカレンダーとお便りを
もらった。
残念だな~26日はNHKのハートプラザコンサートがあるので
前日25日の同窓会は出席できな~い。
あれから7年、私もますますおばさん度が増してるけど、皆の変貌ぶり
いえいえ変わらぬ姿を見たかったなぁ~
N君有難う皆さんによろしくね。
(あの時の洋服はどれも入りません)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六段まつり | トップ | 猫アレルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿