長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

家仕事

2020年11月16日 | 日常
長崎は、昨日まで上天気でしたが、今日は曇り空。

お天気がいい間、少しずつ和服の虫干しをしていました。
喪服や、若い頃に作ってもらった着物や絵羽織は
不必要なものと気が付きました。
取りあえずは、防虫剤・乾燥材を入れてしまうつもりです。

先週、吹き矢の教室~3回目に行きました。
続けるかどうか 迷っていたのですが、「止めないで、続けるように!」と、
フィットネスのインストラクターから指示が出ました。

会員の皆さんは、和服のリメイクを上手にされているのに気づきました。


「ドレスを縫ってほしい」と、お願いすると、87歳の先輩が
「もうそんなことはしたくない、着物をほどいて生地にして
持ってきたら、教えてあげる」と、言ってくれました。

出来るかどうか分かりませんが、和服をリメイクして
ステージ衣装を作る目標が出来ました。

昨日の上天気、ベランダから見えた紅葉を撮りました。

家撮り、ねむの木




今日は市内まで出かけました。眼鏡橋です。

観光客も、ぼつぼつといった感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンほか~♪ | トップ | ルーシーダットン(タイ式ヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿