長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

コンサート~アフター

2018年07月02日 | 友達

昨日は重い荷物を持って、京橋エドグランまで。
noriさんのイベントです。


日舞の方は、日本にただ1人の男芸者。
すごい艶やかなステージでした。

和服をnoriさんデザインのTシャツに着替え、
「さくらさくら」から「夜桜お七」に

箏を使用して、お客様が喜ぶ音楽です。
通りがかりの方が座って聴かれていました~~
これって、すごいことだと思います。

和楽器を広めるための努力・パワーに感動しました。


帰りの飛行機からの富士山です。




人の感心する間もなく、
今日はオリコンの余韻感じつつ、お礼の電話をしたり、
ラインやメールで写真やメッセージを送ったり~。
間際に迫っている、発表会のチラシを印刷したり、
箏屋さんや、公民館に配布がてら挨拶に行ったり~。
夕方からはレッスン、
中国地方の子守唄・五木の子守唄~初心者の弾く
箏の音に癒されました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水野箏曲学院オリジナルコン... | トップ | 車 買い替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (nori)
2018-07-02 20:34:39
コンサート明けでお疲れのところ、いらして頂きありがとうございました。
バタバタしてゆっくりお茶もできなくて。。
また、お互いに頑張りましょう(^-^)/
返信する
Re:ありがとう (sakura_koto)
2018-07-02 21:32:28
お疲れさまでした。
皆さん素敵でした。
それにしても、楽器片付け中に次のイベントの打ち合わせって
私は隣に座った方とお寿司ランチ🍣
すごく美味しかったです。
1月の大田区のイベントにも来て下さった方でした。有難いですね。
それぞれ頑張りましょう
返信する

コメントを投稿