長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

100歳のお祝い演奏~老人ホーム「はまゆう」慰問

2022年05月07日 | 箏遊会の活動
100歳のお祝いは、ピンクのお召し物ですね~。

とても笑顔が素敵て、チャーミングな方でした。
(あやかりたいと、思いました)

Yちゃん調絃準備中~頂いた90年前のお箏のお披露目をしました。

演奏が終わって、100歳の方にも「さくら」体験をして頂きました。

お祝いのお昼膳を頂きました。


お箏の伴奏で色々歌ってもらったり、アットホームで和やかな
祝宴でした。
お招き下さった社長さんは、
写友会の祝宴で私の演奏を聴いて下さり、「楽しかったから」と、
今日に繋がりました。とても光栄に思います。

終わって、来週から始まる「ながさきジュニアこと教室」の準備。
Yちゃんに手伝ってもらって、取りあえず7面分「矢上公民館」に
搬入しました。


R4年度文化庁伝統文化親子教室「ながさきジュニアこと教室」
定員まで、若干名となりました。
お早目の申し込みお待ちしております。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つ星のお弁当お弁当ほか | トップ | 写真力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿