長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ジュニアコンクールに向けて

2020年04月19日 | 箏遊会の活動

箏遊会ジュニアチームは、
A・B・Cとグループが出来ていましたが、
5年間続けて上手なったAチーム3人が抜け、
B・Cチームも引っ越しや進級などで抜け、
残った4人で、個人レッスンに変わりました。

そこで、思いついたのが8月初旬予定の、
「第30回全国小・中学生箏曲コンクールin宇部」に
トライすること。
https://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/18014

中1の2人が名乗りをあげました。
今まで、グループレッスンでゆったり楽しんできた2人には
大きすぎる目標ですが、それぞれ練習をしています。

2人があのステージに立つかと思えば、私がドキドキしますが、
全国から集まった、お箏に熱い子ども達に触れることは、
とても大きい経験だと思います。


1人の保護者から「コロナで辞退します」と、連絡がありました。
開催自体難しいと思いますが、県外に出るのは心配だと
思います。

もう1人は「弾き歌い」でチャレンジします。
私も毎日ボイストレーニングをしています。
コンクール出演は、私にとっても初めてなので、
一緒に準備をしています。
今年駄目でも、モチベーションは下げず弾き込んで
欲しいと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴姫のうた | トップ | エクササイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まりママ)
2020-04-21 15:41:05
コロナは終息に向かっているのでしょうか。
それともまだまだピークにむかっているのかな・・・

4月から再開していた学校もまたまたお休みになりました。
長期戦になりそうですね・・・

その中でもこつこつとジュニアさん頑張っているのですね~たっぷり時間がある今だこそしっかり力をつけてくれるような気がします。

頑張れ~
返信する
まりママさんへ (さくら)
2020-04-21 18:15:39
コロナが気になりますね。
昨日は、テレビで世界の現状を観ていると落ち込んでしまいました。
全国に緊急事態事態宣言が出て、1人はレッスンも休みの届が出ました。
たっぷり時間がある今こそ練習時かと思うのですが、コロナは、二手に分かれました。
また、様子をアップしますね。
返信する

コメントを投稿