長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

第5回おさらい会~終了しました。

2015年05月19日 | 箏遊会の活動

イングヴェイの藤原さんとの🎶タッチ、すごく楽しかったです。
お客様も喜んで下さったようです。

また、このblogから、お箏をしたい小4の女の子と、お母さんが
来てくれてました。和楽器バンドを見て、したいと思ったそうです。
http://www.bing.com/videos/search?q=youtube+%e5%92%8c%e6%a5%bd%e5%99%a8%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89+%e5%8d%83%e6%9c%ac%e6%a1%9c&qpvt=youtube+%e5%92%8c%e6%a5%bd%e5%99%a8%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89+%e5%8d%83%e6%9c%ac%e6%a1%9c&FORM=VDRE#view=detail&mid=6FE1888F75FAD5F6613C6FE1888F75FAD5F6613C
タッチは効果的だったようです。
レッスン希望の日が土曜日なので、時間が合わず、実行委員長さんと
相談して、特別に子供教室に参加してもらうことにしました。

午前中のリハーサルの様子です。

お箏でソロを弾くのは大変なことです。師範の職格を持っていても、
そうそう出来ることではないと思います。
それを皆、それぞれいい音で、自分や曲を表現してくれました。
ここまでの、上達を嬉しく思いました。

箏遊会の、次の活動は7月18日子供教室の発表会です。
今回時間の関係で出せなかった水野先生の新作「風の旅人」を、プログラムに
入れることにしました。リハーサルは良い出来でしたので、練り上げたいと
思います。
水野先生の作曲意欲は凄くて留まることがありません。
昨年は、🎶乾坤歌 🎶音霊 🎶青い桜~ハカランダの舞の新作に取り組み
演奏しました。また弾きたい曲ばかりです。
先生も凄ければ、1年に新作を3曲も長崎で場を作り、演奏した箏遊会も
凄いです。 ですが、聴いて下さり応援下さる方が必要です。
7月18日は、お箏に触ったばかりの、子供達ですが「未来花」を仕上げ
一緒にステージに立ちます。 たくさんの方々にご来場頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいお箏教室 | トップ | Orijinal Concert 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿