長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

阿蘇旅行

2015年06月30日 | 旅行

リフレッシュ休暇は、娘と阿蘇に行きました。
島原から、九商フェリーで、熊本へ~。
3月にお世話になった絃灯舎に寄って、発表会の
チラシを置かせてもらいました。

熊本に渡ると、まずビール工場見学です。
案内の彼が素敵だったので、一緒に1・2・サントリー
もちろん、掲載の許可は取りました。


それからお目当ての、ホテル南阿蘇グリーンピア
ここは2度目ですが、部屋から阿蘇五岳が見え、天然温泉、
お食事も美味しい、かつ、リーズナブルで贅沢な場所です。


翌日は、阿蘇観光~近場から白川水源


阿蘇に登って~近くまでは行けますが、火口へはいけません。
草千里を通って~


大阿蘇神社


大観峰


菊池渓谷


山あじさい




さて本日3日目は、日本百名道、やまなみハイウェイにまわりました。
素晴らしかった~~!写真は無いです、上気分でドライブを
楽しみました。
帰りは高速で、3日で走行距離670キロ。私1人で運転しました。
梅雨の中休み、お天気にも恵まれ、いい旅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいお箏教室~7回目 | トップ | やさしいお箏教室~8回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿