長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

第2次審査合格通知

2022年08月15日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」

文化庁より、第2次審査合格通知が届きました。
事業はとっくに終わっていますが、報告書書類のダウンロードも
出来ずにいました。
少しずつ報告書を作成したいと思います。
事業が終わってひと月~クールダウンにはよかったのですが
色々忘れてもいるのです。

昨日からの尺八続きです。
嵐山先生に「尺八講座」をして頂いた時の様子をご覧下さい。

先生は3Dで作られた尺八をたくさん持ってこられ
子ども達に吹き方を教えて下さいました。

子ども達の感想です。

♪音は出なかったけど、かっこいい楽器と思った。
♪はじめて尺八をふいたけどむずかしかった。
♪上手に吹けなかったので、次のきかいがあれば吹けるようになりたいです。
♪あまり音が出なかったので、尺八を吹く人はすごいと思った。
♪音を出すのが大変でした。
♪いい音が出ました。
♪見た目はすこしリコーダーに似ていたけど、吹き方はぜんぜん違いました。
♪難しかったけど、音が出てよかった。

一生懸命に書いてくれているのが嬉しいです。

昨日のアップはタイトルが道山先生だったからでしょうか?
たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。
ただただ驚きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尺八 藤原道山先生 | トップ | ワクチン4回目接種 と久々に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿