長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

県音楽連盟セミナー

2012年06月21日 | Weblog

自分らしい声を求めて PartⅢ 
”語りかけ””歌い方”講座  講師 松川暢男先生
第1回 「自然な歌声を求めて」

長大の創楽堂まで行ってきました。昨年まではNBC

アーブホールでありましたが、場所が変わったせいか
受講生総入れ替えの感がありました。

PartⅠの時のように、隣の人と抱き合って歌うということは
無かったものの、少々照れることもしながら、たくさん笑い
歌って帰りました。

講座のタイトルは手段、目的は人間と人間がうまく関わり
あえる声をだすことだ~と最初に言われました。
最後には、歌うことより、皆さんの声や身体を解放(開放?)して
あげることが目的でした~~と言われたんです。

こんな事ってあるかしら、休憩なしの2時間以上の長丁場にも
関わらず、身体が軽いのです~温泉の後か、マッサージをして
もらった後の感じです。帰りの車はコンコーネ5番を歌いながら
ルンルン気分でした~~。

アーケードの演奏がキャンセルになった時点で申し込みを
していました。~~だから本番を明日に控えて受講を
迷いましたが、行ってよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流教室~♪ | トップ | ボイジャー入港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿