長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

着付けの発表会

2013年03月23日 | Weblog

着付けの先生がNBCカルチャースクールの講師をされているので
カルチャーの発表会に出演させて頂きました。
総勢8人です。
集合写真は皆さんの許可を得なかったのでUPはやめておきます。

バラ・ふくら雀・え~っと・・・・華やかでしょ。
私達熟年は彼女達の引き立て役というか
留袖の二重太鼓・角だし結び・そして私の名古屋帯でした。

私、この部屋でのリハーサルは上手くいったのですが、ステージは
影マイクのアナウンサーが知り合いの方で~ここで動揺
帯揚げを忘れてかなりのロス時間を出してしまい、ステージ横で
皆さんが紹介されている時に、仕上げることに 
なんとかつくろったものの、やっぱり身についていないことが判明
しました。
しかし初対面の皆さんと楽しい時間になりました。

発表会は明日まで続きます。
重箱はフェルト細工のおせちです。美味しそうでしょ!


帰りがけ「えきまえ」いきいき広場で開催されている、プロボノ・フェアに
寄って、長崎内外倶楽部山下料理長さんの「ヒカド」スープや、あすなろの
パンなどを頂いて、ダンカーズの仲間とおしゃべりを楽しみました。http://www.dankers.justhpbs.jp/323.pdf

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンカーズ定例会 | トップ | お花見~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿