長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

響き合おう一人ひとりの小さなパワー

2014年07月07日 | Weblog

   写真は終曲の音霊です。
~東日本大震災チャリティーコンサート&バザー

昨日は生憎のお天気になりましたが、沢山のお客様に来て頂き
盛会のうちに終了しました。
ご来場頂いたお客様・関係者の皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

コンサートの募金・ママズクラスの収益金と合わせ5万円近くも
集まりました。ご協力有難うございました。

2部のバザーの様子です。


今回のコンサートは、地元の皆さんに聴いて頂けたことが嬉しかったです。
  プログラムですが、
1. Amazing Grace  ~夜明け 大平光美 編曲
2. たそがれのワルツ ~森岡章 作曲
3. 夏の唱歌メドレー  ~大平光美 編曲
4. 花さき山   ~斉藤隆介 作 宮田耕八朗 作曲
5. 音霊          ~水野利彦 作曲
お箏・十七絃に加え・フルート・ピアノ・語り・三絃とのコラボで、お琴の
可能性を感じてもらえたのではないかと!

ゲストの皆さんは 小林由佳さん(箏・三絃) 下釜美穂さん(フルート)
雲山瑞絵さん(ピアノ)と若手揃い。そこに10年以上のお付き合いの
大谷さんの語りがいぶし銀のように光ります。

箏遊会のおさらい会を兼ねていましたが、私の教室活動の集大成
でもありました。いい感じで生徒さんも成長してくれたように思います。

好感度のアンケートもたくさん書いて頂き嬉しい限りです。

私のバザーの買い物は、クラフト・私の名前を彫ってもらったスタンプ・
そしてこんにゃく。
2部でお箏体験や楽器の片づけをしていると、ゆっくりと買い物を
する間もなかったです。

今回のママズクラスとのコラボ、松竹さんと2人でランチ会の話から
ここまで発展しました。
企画・打ち合わせも楽しくて、プログラム・チラシは松竹さんが分担
してくれ、いつもより楽に本番を迎える事が出来ました。

まったくの異ジャンルですが、タイトル通り一人ひとりの小さなパワーが
響き合ったし、相乗効果も大きく 有意義なイベントになりました。

心よりお礼申し上げます。有難うございました。

いつもの集合写真は後日upします~お楽しみに。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流お琴教室~7月1回目 | トップ | 今後の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿