長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

パソコン教室(ワード編)

2022年11月15日 | 健康生活
公民館自主講座のパソコン教室(ワード)に参加しました。

テキストは「なるほど楽しい ワード2013」と、
「よくわかる Word 2016&Excel2016」の2冊を購入しました。

目的はスキルアップはもちろん、文化庁事業の教室の
募集チラシに反映させたいのです。
少し進んだだけでも、独学の私には驚くことが多かったです。

公民館祭の展示を、改めて見せてもらいました。



何がすごいかって、展示の折り紙は会員有志の方が
雰囲気づくりのために、折り紙を折って飾っているのです。

会員さんは、シニアの方が多いのですが、和気あいあいの
雰囲気が伝わってきました。
先生から「退屈ではないですか?」と言われましたが、
知らなかったことを教えてもらい、
パソコンの前でゆったり過ごすのも悪くないです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R5年度文化庁伝統文化親子教... | トップ | ルーシーダットンの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿