長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

四国からの贈り物

2006年06月30日 | Weblog

今日はblogで知り合った四国のまりママさんから宅急便が
届きました。
シールには「鉢物」って書いてありました。何だろう?


箱の中にもう一つの箱。


この中から出てきたものはお便りと・・・・

サギ草でした。
箱を開けて驚いたのは葉っぱに霧で吹いたような水滴が
ついていて、大事に大事に梱包されて我が家に届いた事に
感動してしまいました。
サギ草とはこんな花です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hecyabonta/37895881.html

上手く咲いたらまたします。
ほのぼのと嬉しい日でした、まりママさんどうも有難う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松フェス | トップ | 松フェス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す! (まりママ)
2006-07-01 08:09:15
無事届いて良かったです

ブログの写真をみているとなんだか花嫁の母の気分・・・さくらさんに可愛いがっていただくんだよ・・・なんて



白鷺が羽ばたいている写真楽しみにしていますね
返信する
サギ草 (さくら)
2006-07-01 08:38:25
おはようございま~す。

大昔に一度だけ育てた事があります。

お花は大好きだけど、どちらかといえば育てるのは苦手な私です。

まりママさんの家から来た花嫁さん大事にします。本当に有難う。

お箏をしていて良かったです。
返信する
サギ草 (関東住人)
2006-07-01 20:59:01
花?が待ち遠しいですね。楽しみに待っています。今日、新聞記事で見つけたのですが、横浜の磯子プリンスホテルが終業したそうです。あそこは、さくらさんのお宅の近くにありましたよね。ランチもあるんだというお話をきいたような記憶があります。一度も行きはしませんでしたが。もう何年前になりますか・・10ン年?!お互い

年を重ねましたね。
返信する
磯子プリンスホテル (さくら)
2006-07-01 22:47:39
関東住人さん、こんばんは!

サギ草は、白鷺のようなきれいな花がさくのです。

磯子プリンスホテルが終業したなんてショックです。

磯子から佐倉に移る前近所の高齢者の方たちに依頼され今の倭音の皆と敬老会をホテルで演奏しました。

お客さんがみえたら、ランチに行ったりお茶に行ったりしていたのに・・・・

関東住人さんには案内していなかったのね、残念。
返信する

コメントを投稿