きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

それも運命さ

2023-09-06 | 巷の話題


月曜日はハンバーグ弁当。



昨日はコロッケを入れてみました。


はぁー、やれやれ。
先日、息子に「あまりストーリーが刺激的ではないまったり見れるアニメが見たい」と言うと「それじゃサザエさんやドラえもん、あたしんちを見れば」と言われました。(-_-;)

サザエさんやちびまるこちゃん、日曜日夜のお楽しみアニメですね。
もう何年見ていないのでしょう。

昔はああいう人生が「普通の人生」だと思っていました。
大きな出来事もなく、小さな出来事があっても毎日何年経っても平穏無事な生活が続いていくことが。

ああいうことは、なかなか無いですね。
のんびりしていると、そのうち何かしら起きてくる・・・もうそういう星の下に生まれついていたのかもしれません。

若いうちはそれでもどうにかやってきたけれど、年を重ねるとあまり変化を起こしたくないものです。それだけでストレスになりますから。

時々本当に今生きている事を「うっちゃって」しまいたくなります。
そう思ってしまっては、失礼にあたるのでしょうか。

世界や時代もこれからガラッと変わっていきそうだし。
自分は新しい時代に生き残っていけるのだろうか。

ふと気がつけば手に職も何もありません。


そう言えば、マドモアゼル・愛さんの動画を見ていたら、先日講演会か何かで予想以上に多くの人が来て会場に入りきらなかったそうです。はるばる遠くから来ても入れなかった方もいたそうで、愛さんは申し訳なく思ってそう言う方々にプレゼントを送ることにしたと言われていました。
一方で、藤原直哉さんの(まったく違う)講演でも、予想以上(倍近く?)に人が来て慌てて椅子を出したり大変だったと言われていました。

やっぱり・・・・
やっぱりは手前味噌かもしれませんが・・・私と同じように考えておられる方が増えているのだと思います。

今は何が正しい情報か分からないので、その方その方の考え方があり、何が正しい間違っているとは言いきれないけれど、こういうことを見ても、私の考えている方向性は間違っていないように思うのです・・・よ。

マドモアゼル・愛さんや藤原直哉さんがそうでもないのに「講演を聞きたがる人が多すぎて会場が大変だった」とウソをつくことは絶対にありえない。だからたぶん、私と同じように考えている人が(それもかなりの比率で)増えているのだと思うのです。

やっぱり間違いない。
・・・と言っては過信(うぬぼれ)かもしれないが、やっぱり間違いないと思う。

最初に藤原直哉さんの話を(マドモアゼル・愛さんの動画で)拝見した時は、たまげましたが・・・・よく聞いていると辻褄あっているし、全然ブレてない。1年半前でしたっけ?ロシアが攻め込んで10日後ぐらいに、もう今の現状をほとんど言い当てられていたと思うのです。(有料動画を買っていないので厳密には分からないけれど、あの時点で「もう世界は変わる」と言っていたので、たぶんこの状況を読んでいたのだと思うのです。)

ワクチンも・・・私の会社の人はみんな打ちましたが、もう今はやめたようです。
この前私が熱を出して、1日会社をお休みしてから熱が下がって出社した時、「sakeさん大丈夫?」と言われましたが・・私は(私のこと心配してくれたの?)とちょっと嬉しく思いましたが、「(打ってないのに)大丈夫なの??」と言う意味だったのかもしれません。そしたら別の人が「打ってない人の方が免疫がつくらしいね」と言って・・・その人は以前ワクチンを人に勧めて打たせていたぐらいの人だったんですよ。。。

たぶん、それが日本人の反応なのかなと思いました。

一時期、ワクチンを打つ・打たないで、分断するぐらい非難めいた時期がありました。あのぐらいの迫力があれば「打ってしまった人は傷ついてしまったのでは」と私はちょっと思ったのです。

でもそんなこともなく、ワクチンにこだわることもなく、打たなかった人を恨めしく思うことも無く、淡々と(やっぱりやめた)と打たなくなっていく。。。。
マスクもたぶんそうですよね。暑いし何となくだんだん空気のようにみんなはずしていく。。。。

今のヤフーニュースとかを見ても「こんなん芸能ニュース言ってる場合ちゃうねん?」と思うのですが、いずれ何となく空気のようにみんな知っていくのでしょう。戦争でロシアが勝つことも、ブリックスに半分以上の国々が入りつつあることも、ちょっと(バイデンさんの)アメリカが孤立しつつあるのをどうにか引きとめている状態なことも・・・。

いかに今まで日本がアメリカやイギリス(ディープステートなる)の意向に沿った政治になっていたことも、添加物や農薬も海外の何倍も認められていることも、こんなある種「愕然」とするようなことが平気で起こっていたことを、(どうして今まで報じてなかったんだ!!)と怒ることもなく、淡々と空気のように受け入れていくのでしょう。

マイナカードや、お・・処理水についてはまだはっきりとはしていませんが・・・マイナカードこれだけ弱点(漏洩)がチョロチョロと報じられて河野さんが叩かれているのを見ると、どうかと思う。。。ただ多くの国民が気がつかないと、このまま行っちゃうかもしれません。
戦争と一緒で、どんなにイヤだと思っても、他の人がそうしていたら、そうするしかないし徴兵もされるでしょう。悲しいけれど、運命には逆らえません。それがイヤならもう死んでしまうしか。仕事も同じです。社長が「もうやめた」と言えば、会社はなくなる。


でもたぶん、ワクチンはこの先打たないで、健康的な生活を送れば私は大丈夫だと思います。人間は自然に解毒する力があるので、うまく体に良いものを取り入れて補助してあげれば大丈夫だと思うのです。
藤原直哉さんも漢方が良いかもしれないようなことを言われていたように思います。
(知り合いでどうしても海外に行きたくて接種した人が漢方を飲んで治していたそうです。)



コメントを投稿