きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

久しぶりに政治の話題

2024-03-26 | 巷の話題


今日のお弁当です。
卵焼きとシュウマイは冷凍のまま自然解凍で詰めました。蒸かす時間がありませんでした。自然解凍でも特に問題なく食べられるので。。。

昨年だったらもう桜も満開だった時期なのに、まったく気配がないだけでなく、今日も寒いぐらいの雨の東京です。本当にこの調子で今週末満開になるのでしょうか・・・??


政治や国際情勢については、あまりに周りの人々と情報がかけ離れてしまっているようで、いったい何が本当なのか分からなくなって書くことも控えていました。これも宗教みたいなものなのでしょうか。
恐らく同じものを読み、同じものを感じる人の中では会話が成り立つと思うのですが、少なくても今現実に周りにいる方々は全然違うのですよね、同じ時間と同じ時代を過ごしているのに、見ている世界がまったく違うのです。そして私があまりに「正しいのはこっちだよ、こっちなんだよ」と言うと、周りの人を傷つけてしまう(もしくは嫌われる)ように思えてならないのです。

そして常識は、私側には無いようにも感じます。


それでもネタもないので、たまにファンタジー物語を書いているわけです。
そしてまた今日もネタがないので、そのファンタジーの続きを書こうと思います。


何しろ一番最初にそれを聞いたのは2020年の春になりますが、ある友人から「世界はお金持ちに支配されている」「人身売買されている」「その島がある」とか聞いて、「は???」「何ておぞましいことを言うのだろう」と思って、ブログにすら書けなかったのです。

そういう話が、今やアメリカでは話題になって証拠まで挙がりつつあり、「え??本当にあったことなの??」と言う感じ。2020年の不正選挙も証拠が出てきて、多くの人の共通認識になりつつある状況・・・?

でも、これはファンタジーなのか、現実の世界で身近な人に話しても(もう話す勇気もありませんが)、何のリアクションもありません。恐らく「おぞましい」と思われるのが関の山でしょう。

これはいったい、どっちが本当なのでしょうか。

他にもまだ延々とあります。
あのコロナワクチン、今や死亡認定された人が420人。。。というニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/41d9b23e34629135b18b5d71a7f20022708e4626


それでも大ごとになってないような・・・・私自身は大谷さんのこと(通訳さんが賭博だっけ?)よりも、ビックリしていますが・・・それも周りの人とは話をせずに黙っています。

それで今日ビックリしてのはこちら。
https://yutura.net/news/archives/112091

コロナワクチンを推奨する動画で数百万円の報酬が出たそうです。これ今日ビックリして大ニュースではないでしょうか。。。(藤原直哉さんのツイートで知りました。)
それで当時さんざ、テレビも経団連では「何割の人が打つように目標」とかみんなで推奨して推し進めていたような記憶があるのですが。

こういうことも、今現実の身の回りの人には誰ともしゃべれず、当時も「反ワク」とか思われて、どうせ言ってみたところで・・・って思うし、それをわざわざ言うのも申し訳ないように感じるのです。それに、私見ているツイッターの世界が正しいと言う証明もないし。

だけど実際もう420人の人が死亡認定をされて、(つまり認定されてない、申請していない人はもっとたくさんいると思われ)ちゃんとニュース記事にもなって、やっぱりこれおかしいと思うんですよね。。。。

それでこの「ワクチン推奨動画をやると数百万円」と言う暴露記事が出て、どっちが本当だと思います?それでもまだ、私達は反ワクで、間違った世界にいるのでしょうか・・・・。


たしかに私が間違った情報を読んで、間違った認識をしている可能性もありますが、やっぱりあのワクチンはおかしかったんじゃないの・・・しかもお金につられて宣伝した人もいたかもしれないじゃないの・・・と疑ってしまうんですよね。


それから最近知ったのは、「日本保守党」というのは2種類あるそうですね。百田さんや有本さんが作った「日本保守党」は有名ですが、その前に全く同じ名前の政党があったことは知りませんでした。

何故それが分かったかと言うと、私は選挙で埼玉から無所属で出た高橋やすしさんと、愛知県の末永けいさんに注目していたんです。
それで、この前たまたま何かで高橋やすしさんが、日本保守党の事務局にいると読んで「え???」と思ったのです。方針が違うと思ったし・・・・でもその後で高橋さんが事務局をしている政党はそのずっと前からあった「日本保守党」の方だという事を知り・・・それなら納得なんです。

検索して、こちらのnotoを見つけました。
https://note.com/akasakaakino/n/nfaffd7a3fff0

そしてどうして同じ名前の政党があるのかと言うと、もともと前からあった日本保守党は「商標出願」をしていなかったようです。
https://note.com/nagato_true/n/n6c84139281f4

その前からあった日本保守党の党首の石濱哲信さんは確かかなり早い時点から、コロナワクチンに反対していたと思います。(記憶違いだったらすみません)たしか国内で中身の成分が調べられないから、と言う理由で反対されていた元自衛官の方の動画を見たことがあって、そちらが石濱さんだと思うのです。(容貌が良く似ていらっしゃる)

百田さんと有本さんもずっと応援してきましたが、ウクライナで引いてしまいました。あそこは感情に走るのではなく、どのように行動を取ることが国益につながるか考えるのが筋だと思うのです。


何かさ・・・インフルエンサーになって何かの動画を上げればどこからかお金がもらえると言うのが、医療業界ですらあると思うと、もう何が本当だか何だかわからなくなりますね。

この国はいったい何なんだ~~~~~


よく分からないから、自分にとって都合のいい事を信じ・ハッピーなことを夢見て、今日一日も平和に終わりますように。。。。

高橋やすしさんが日本保守党(石濱哲信さんが党首の方の)の事務局をしてるのは本当のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=pXGhZjKPXaA



コメントを投稿