きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

私の結婚線は・・

2005-08-31 | 占いのいろいろ

やっぱり手相って、だんだん変わっているのかもね。

私の左手の手の平にはすごく立派な結婚線(結婚線の場所はこの変な絵を参照)がある。これが、なんとなんともう少しで薬指の中心に達するのではないか、と思うくらい長くて太い結婚線なのである。

自分が子供の頃や乙女の頃には、こんな結婚線ではなかったはず。こんな立派で長い結婚線だったら、もっと私はギャーギャー騒いでいたはずだから。(ちっ、インパクトのねえ結婚線だな)と当時は思った記憶があるから。

こんな私でも結婚線が立派だと何となく嬉しいのである。たまたまこの前の金スマで手相の占いの先生が出ていたので、フンフンと見ていた所、先生が言うには、左手は過去の運勢が現れているそうだ。したがって残念ながらこの立派な結婚線は過去のこと。ご丁寧に島(よくない印)も二つあるし。

そこで、私は右手を丹念に見る。
するとどうだろう?私の右手には、結婚線が3本あるのは判っていた。しかし、その時見たら、この絵のように真ん中の結婚線がギュイーンと伸びていたのである。ちょっと前はこんなではなかった。それならやっぱり私はギャーギャー騒いでいたはずである。

これは、きっと何かこれから素敵な出会いが訪れる兆候かもしれないぞ~と思って、翌日図書館に出かけた際、手相の本で調べた。
そしたら、次のような事が書いてあった。

「このような線を持つ人は、理想が高すぎて結婚できず、キャリアウーマンになるでしょう。」

ガ~~ン。。
でも、ナットク・・・

うすうすそんな予感はしてたけど、こうハッキリ断言されると、ちょっとハートブレイクであるよ。。。
あぁ、それよりいい年(40歳)こいて、結婚線ごときで一喜一憂する自分が何だか情けない・・・。まさか60歳になっても、心のどこかで結婚なんて選択肢をかすかに持っていたら、どうしようか。

キャリアウーマンかぁ・・・。
それもいいんだけど、絶対似合わないあり得ないような。

これから私はどんな人生が待っているんだ~何を頑張ればいいんだ~
金スマを観てから、一度手相を見ていただきたいと思ったけれど、でも、もう少し手相の線が変わってからにしよう。。。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり~~♪ (Obano)
2005-09-01 08:24:43
60になっても、結婚の洗濯視、、じゃなっくて選択肢があるなんて、そのほうが素敵~

(あっ、でもその時独身でないといけないか、、、私の場合はあと8年~早ッ!)



日々更新されているのが人生と手相だと思って、お互い究極は「小さな幸せ」のわかるバァさん目指して、トボトボ歩いていきましょう~

どこかで合流点があったら、茶飲み話でもできるように、sakesさんはこれから恋愛やら失恋やら再婚なんかも、「できたら」しといてくださいね。楽しみだーーー
Obanoさん、もしやもしや (sake)
2005-09-01 13:11:53
もしかしたら私と同じ干支なんでしょうか?!(何だか親近感が・・・)今日書いた話なんて、あの干支にピッタリ?!



ものは考えようです。そうかぁ今までの恋愛も失恋も再婚も離婚もいつかは茶のみ話になるのかぁ。失恋も離婚もダメージが強い話が自分の引き出しにあって、いつでも取り出せて話せるってのは強みですものね。^^;

そうかぁ、60で結婚線でウキウキしているバアさんも考えようによっては可愛らしくていいですね。そんなカワイイおばあちゃんを目指しちゃおうかな?・・・ウフフ(^.^)
痴的、いや知的に黄昏れの恋よね! (Obano)
2005-09-03 13:17:21
sakeさん、へび年?60代恋愛同盟としては、、、



キモイ婆さんだけにはならないように、

色気ムンムンだけは、やめときめしょうね~

(私の場合は、なろうと思っても絶対無理だけど、、、)
ヘビ! (sake)
2005-09-03 13:57:44
もちろん、へびですよ~

Obanoさんもヘビですか?

干支を訊かれて胸を張って答えた事がありません。執念深くて金亡者のイメージがありますからね(って実際に自分はそうですが)

キーホルダーを選ぶたびにヘビ年に生まれたのを後悔してます。とぐろを巻いているようなのしかないんですもの。



ははぁ、60代恋愛同盟のならわしも必要ですね。色気ムンムンは今の40代でもムリですわ~それからこの前新聞に載ってたような60代で殺傷沙汰になるような恋愛もご法度ですよね?

たそがれの恋か~~まだイメージが沸きません~

コメントを投稿