きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sake動画(紅葉を見に河口湖へ)

2019-11-13 | 動画づくり

できました。(^_^;)

先日10日にはOMさんと河口湖に行ってきました。

実は去年、初めて行ったんですね。(それはこちらに
その時とてもきれいだったので「来年もまた来たい!」と思っていたのです。そしてOMさんを誘ってみました。

今年のもみじ回廊は、去年よりも遅れてまだ緑の葉が多く、今週末辺りがいい見頃になることでしょう。(動画では紅い所を撮っているのでそのようには見えないかもしれません。)
「ちょっと早かったね~」「あと5日ぐらいかな~」そんな言葉がチラチラ聞こえてきていました。

もみじ回廊(富士河口湖紅葉まつり)→富士山パノラマロープウェイ→大石公園(お昼に牡蠣ほうろう)→紅葉トンネル→最後にもう一度もみじ回廊のライトアップで締めくくっています。

それではどうぞ!
(今回はお友達がいたので、走る窓の景色も撮っています)

河口湖紅葉(1分53秒)

お借りした音楽はこちら
こばっとさん「海風に乗って」です。

今回、顔とか持ち物とかは写しませんでしたが、そう言うのも撮っておくと後で思い出に残るだろうなぁ~と思います。(^_^;)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (アリス)
2019-11-13 15:56:00
いつもながら見事の出来上がりですね。Sake-sanのナレーターで説明を入れて貰えると有難いです。(●´ω`●)
返信する
こんばんは♪ (みみ)
2019-11-13 17:09:37
何がいいかってお天気が良いです。
青空に紅葉が映えてるし光り具合で葉っぱもキラキラ。

コキアも色づいているとまだのがあって もうしばらくは楽しめそう。
次はいつ?
なんて気が早いですか?(笑)
返信する
>アリスさん (sake)
2019-11-13 21:34:04
この動画も本当は場所をテロップでつけようと思ったんです。(^_^;)
でもつけてみたら、何だかイマイチで、やめてしまいました。ナレーションは恥ずかしいですよ。

今度はテロップを入れてみようかな?
今度はどこにお出かけするか考え中です。(^o^)
返信する
>みみさん (sake)
2019-11-13 21:35:59
そうなんです!お天気がよかったんです。
朝のうちは霧が出ていて心配しましたが、それ以降は晴れが続きました。^^

紅葉も青空とあわせるときれいですね。
今まで紅葉はあまり関心がなかったんです。
そう言えば、みみさんは十和田湖の紅葉で紅葉が好きになったといわれていましたよね。

今週末もどこかに出かけたいです。どこにしようかなぁ。。。(^_^;)迷うのも楽しいものですね。
返信する
こんにちは~m(^^)m! (rara)
2019-11-14 15:57:29
今回の編集されたのも、素敵な感じの出来上がりですね!
富士山がまた絶景ですね!とても綺麗で最高の景色と思います~!
編集された動画と音楽がとても合ってらっしゃる感じがしましたです~!
sakeさんが撮ってらっしゃっる動画、拝見させて頂いて、ウキウキワクワクしますです~m(^o^)m

楽しく動画拝見させていただきまして、ありがとうございます~m(__)m
返信する
>raraさん (sake)
2019-11-14 17:57:46
そうなのです。(^_^;)天気が良くて富士山がきれいだったので、富士山ばかりの動画になってしまいました。

動画、もうちょっと画面をきれいに出力したほうがいいのだろうかと思うのですが・・あまり重くなるのもどうなのかな?と思ったり。。。(-_-;)
でもPCで見るとちょっとボヤけているようにも見えますよね。

また動画作りしたいです。(^o^)丿
喜んでいただけてよかったです!!
返信する

コメントを投稿