きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

何だかなぁ、もう。。。

2023-03-30 | 日記


今日のお弁当。トンテキ弁当。

今日はお客様から昼休みに電話がくるかもしれないので、その前に郵便局に行く用事を作って、散歩のノルマを達成しておく。一度サボると、それが続きそうだからサボらない。
昼休みの散歩は2年目になり、桜の季節も2度目となる。どこの桜が早くて、どこの桜が一番遅いかも知っていて、今日はその一番遅い桜の木の下を歩くと、これから花が開くところ。よく見ると、桜の花と同時に茶色い葉っぱも出ていて、これは違う種類の「葉桜」というものなのだろう。だから、他の花が散った頃に咲くのだろうとわかった。

そして、その散歩コースにこれまた見事なしだれ桜があり、それが昨日は満開で「明日天気がよかったらカメラ持って来ようかな」と思ったぐらいだったのに、すっかり忘れている。もう全てにおいて、パッとひらめいたことは、すぐに忘れてしまう。デスクは忘れないためのメモだらけになっている。(あまり多いとメモを見るのも忘れる。)

でも嫌なこともサッサと忘れるから、これはこれでいいのかもしれない。

WHOが、もうコロナワクチンの推奨をやめたという話は本当なのだろうか。
それを日本国内で8億回分も買っていたとか。。。。
「これからは遺伝子組み換えの有無を記載しない」とか、そんなの誰が得するのだろうね?本当にやってることは不思議なことばかり。。。

もう今度の選挙で自民党は勝たないだろう、と藤原直哉さんも言ってるけど、私はやっぱり入れる人は入れるんじゃないの?と思ってる。もう政策が~とか、そういうのよりも習慣で入れる人が多いんじゃないのかな。わからないけど。それに野党でもここ!って言う政党ないじゃん・・・

そう言えば月曜日から、社内で二人も具合が悪い人がいて、心配だった。熱はそれほどでもないけれど、ノドがすごく痛いらしい。ついに来るか来るかと身構えていたけれど、今のところ無事でいる。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党以外・・・ (maru36)
2023-03-31 11:07:37
自民党もなんだかなぁ~ ですが、
自民党以外もなんだかなぁ~ なんで、
今、選挙とかになっちゃうと みんな困っちゃいそうですね。。。
>maruさん (sake)
2023-03-31 12:36:36
ほんとそうですよね。
以前、野党議員さんで日本人で無い人がいると読んだことがあるけれど、本当なのかな?
だったら応援できないし。

新党くにもりとか、ごぼうの党とか、参政党とか、本当に良くしようと思ったら、一つの政党にならないとダメですよね。ばらばらじゃ、票が分かれるだけで誰も当選できないと思います。
どうしてそういう動きにならないのかな~本当に国のためを思えば、自分は一歩引いてでもそうしようと思うのがこの国を心から思う人の行動ではないでしょうか!!

コメントを投稿