これを食べないと夏が来ない!夏期限定オリジナル・トマトの冷たいおでん

2012年07月20日 07時06分52秒 | 発酵食品 日本酒を楽しむ料理

おはようございます下宮です。

しもみやと言えばトマト

トマトと言えば・・・・これ

トマトの冷たいおでん 700円

数年前、夏バテで食欲が落ちるお客様を見ていて

何とか美味しく食べて呑んで笑顔が戻ってくれないものかと考えたんです。

 

女将から

「前の店で夏はどんな料理が評判だったの?」

そう、トマトを使ったパスタが大評判だったことを思いましました。

 

「和のお店だからトマトのおでんにしたら」と女将のひと言

暖かいトマトのおでんは夏でもあり、感心しなかった私は冷たいお出汁に漬けることを思いつきました。

こんな風にしてお出汁に漬けて最低ひと晩待ちます。

食べると出汁がしっかり染みて、トマトの酸味利いて口の中がサッパリ!

 

美味しく食べて呑んで元気に



最新の画像もっと見る

コメントを投稿