宮城からホヤが届きました!

2009年05月12日 06時30分56秒 | 発酵食品 日本酒を楽しむ料理


宮城に住む太田さんからホヤが届きました。
太田さんは盛岡の酒蔵・菊の司などの酒米を作る専業農家。
三陸の春が昨夜届き、閉店後下処理をしていました。

今年のホヤは大きくて肉厚!!!!



どうですか?
肉厚なのがわかりますよね。

今日12日はホヤが刺身で食べられます。
臭み?
新鮮だから全然なし!!!!



三陸産の春
ホヤの刺身いかがですか?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森・田酒 (オリーブ)
2009-05-12 13:04:08
初めまして。知人の「日本酒の最高峰は田酒だ!」との意見に、「西田酒造」のHPを見つつ、バーしもみやさんがリンクされてました。
しかも中野にあるではないですか!これは行かねば…。と思いつつ、メニューを拝見したところ、田酒の名前が見つけられませんでした。
ちなみに私個人としては、焼酎が大好きなので、近いうちに立ち寄らせていただければ…と思っております。自宅は川崎市内ですが、吉祥寺に勤務しておりますので、行きやすいですしね。ところで「霧島酒造」の奥霧島は是非ともラインナップに加えていただけたら、嬉しいです。
折角の宮城からの「ほや」へのコメントでなく、すいません…。
返信する

コメントを投稿