評判しもみやオリジナル・夏限定トマト冷たいおでんを今月で終了します!

2011年07月21日 06時34分40秒 | 発酵食品 日本酒を楽しむ料理

おはようございます和酒バーしもみやの下宮です。

お陰様で夏の定番料理として支持をされているのが

 

トマトの冷たいおでん

 

猛暑が続く夏は食欲が落ちるものです。食べたくないからとそのままでは良いことはありません。そんな人をどうしたら手助け出来るのかと考えて誕生したのがこの料理です。トマトの酸味と手作りしためんつゆにはお出汁をふんだんに使って作り上げます。そのお出汁は築地でも最高級クラスの昆布と鰹節を使用。お味噌汁に使ったり、お茶漬けに使ったりするお出汁です。大きなトマトがつゆで完全に隠れるくらいふんだんに使用します。

その中に漬け込むこと最低一晩で完成するトマトのおでん!

 

築地へ競り前に予約電話して特大サイズの完熟トマトを注文。

そんなトマトのおでんですが、今年は今月いっぱいで終了致します。

例年ですと8月いっぱいまで作っていましたが一緒に使っているタマネギの旬が終わっている事もあり今月で終わりとさせて頂きます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿