花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ボタン

2008-05-12 | 
牡丹 ボタン科 落葉小低木 中国原産


牡丹園の続きです。

園内には306種類、5800株の牡丹が植えられています。
早咲き遅咲きがあり、大輪小輪の花に八重咲きや一重の花が咲き誇っています。

名前の分かったのをサムネイル画像でまとめてみました。
<雪灯篭>
<>
<>
<>
<>
<>
<><>
<>
<>
<>
<>
<><><><><><>
SAKURA様よりソースをお借りしました。

黄色い牡丹は珍しくて数も少なく、開花時期も他の花より遅いようです。
一輪だけ咲いているのがありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹♪ (花蓮)
2008-05-12 13:23:39
牡丹って。。。こんなにたくさん種類があるんですか~!
すごいですね~。。。
これだけ広い牡丹園だと。。。見たり撮影したりするのが。。
とっても楽しそうですね♪
羽衣という牡丹。。すごく美しいですね!
ホント羽衣っていう名前がぴったり。花びらがひらひらしていて素敵です
いつか実際にも見てみたいです。
返信する
♡花蓮さんへ (あみ)
2008-05-12 21:14:38
お友達と撮影会と称して出かけたのですが、4時間くらい居たかしら。(苦笑)
まだUPしきれない写真もあるんですよ。

牡丹は色や形が同じようなので、撮っているうちに分からなくってきました。(@_@;)・・(笑)
返信する

コメントを投稿